※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
ファッション・コスメ

結婚記念日のディナーは何を着ていけばいいでしょうか😣?結婚式を挙げた…

結婚記念日のディナーは何を着ていけばいいでしょうか😣?

結婚式を挙げたホテルで結婚1周年ディナーに招待されました!

ググると「ホテルのドレスコードを調べてから‥」とか「ワンピースが無難」など出てきました。

しかし!!!
地元のホテルなので、どの程度かしこまった格好でいけばいいのか分かりません💦ドレスコードもありません!田舎なのでググったような格好だと浮くと思います😂💫

私の候補としては、ジョーゼット素材のガウチョ(ワイドパンツ)×ブラウス×カーディガン×パンプス(土ドラ「僕、運命の人です」のOPのハルコ的な)で考えています。

みなさんはどのような格好で結婚記念日ディナーに行きましたか?行きますか?

また、自分の服装以上に旦那の服装も悩んでます😭かなり体格いいのでお腹の目立たない服装でどなたかアイデアください🙇

コメント

茉

旦那さんはジャケット羽織っておけば大丈夫だと思います( ¨̮ )
下はジーンズ以外で!

奥様は私的にはやっぱりワンピースですかねー。
落ち着いた色合いのシンプルめな感じが好きですね(´ρ`)
ちなみにお子様連れですか?

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

やはり旦那はジャケット必須ですね😅ジーンズ以外だったらチノパンもセーフでしょうか😣?更に靴はスーツ用の革靴になるんですか?

私はワンピースなんですね😂💫
    膝が出るのしか持ってなくて、ちょっとなぁ‥と思ってました😂💦

子供も連れていきますよ👶!

• 5月18日
  • 茉

チノパン大丈夫だと思います( ¨̮ )
    革靴だと浮くような気がしますねー。
    少しきれいめのスニーカーとか?
    私の旦那はスニーカーでしたよ笑
    ちなみにこっちも田舎です笑

子連れなら膝上危ういですね(´△`)
    だったらガウチョがいいですね!

• 5月18日
  • 東北在住

東北在住

チノパンOKなら良かったです😊

綺麗めのスニーカーってどんな感じでしょう😓?質問ばかりすみません💫

ガウチョも素材さえ気を付ければディナーも大丈夫そうですよね💡それなら一安心です😂

• 5月18日

ガウチョとかもデニムっぽいのでなく、テロン?としたような綺麗目なものにブラウス、パンプスならありだと思います。

旦那さんはジャケット、チノパンとかでいいと思います!もしくは襟付きのシャツとかだといいかもしれないですね!だいたいホテルのドレスコードって、女性はあまり書かれていませんが男性はサンダル、短パンなどはだめと書いてあることが多いイメージです。女性はサンダルもありですよ!ビーサンとかはだめですが…笑

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

ジョーゼット素材のガウチョなので、大丈夫かな?と思います😊

やっぱり旦那はジャケット&チノパンがいいんですね!

女性はサンダルOKなんですね💡
    覚えておきます💡

• 5月19日