※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
雑談・つぶやき

フリマアプリ、フリルの評価についてです。メルカリ、とフリルをしてお…

フリマアプリ、フリルの評価についてです。
メルカリ、とフリルをしており、メルカリは500件ほどの取引で「良い」評価しかありませんが、なぜか、フリルの方は、「良い」378件、「普通」5件、「悪い」1件ついてしまいました。

割合的にはもう、良くない印象を持たれる評価かなと思っています。
皆さんこの評価どう感じますか?
先ほど普通の5件目がついて落ち込んでいるので、もう辞めるか、アカウントを作り直すかも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリルを利用していないので、他の出品者さんの評価が解りませんが、私なら良いが378件もあるなら普通が5件は全く気になりませんよ🙋
普通の評価の取引では何か心当たりはあるんでしょうか❔

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
    相手の方(普通、悪いつけた方々)は6人中5人は取引件数10件未満の初心者です。
    「気に入りました」と言って普通つけている方もいます。

    今回の「普通」は私のミスでブランド名間違いでしたが、購入前に気づいたので、
    納得できなかったらキャンセルできますので、と再三言ったのにずっと無視して、そのまま購入されてしまい、
    「購入されたので引き続きお取引して大丈夫ですよね?」(まだ発送してないのでキャンセルできる段階)と聞いたら
    「もう購入しましたので」と冷たく返されて、こうなりました^_^;
    コメント全然くれなくて、こちらも普通をつけたかったのに。
    あーなんかモヤモヤします(ノ_<)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が悪かったんですね💦
    私のなかで余程のトラブルが無いと「悪い」の評価は付けないですし、「普通」もそれ相応の対応でないと付けません💦
    基本スムーズに取引が完了したなら、多少連絡が遅い、荷物到着が遅い程度では評価には反映させません🙅
    今回の相手の方も、何だかなぁという感じですよね。
    購入者だからってだけで上から来る人っていますよね😅
    tarapiさんは誠意ある対応をされたと思います。

    • 5月18日
  • tarapi

    tarapi

    私もよっぽどのことがない限り、普通と悪いはつけないので、今回低評価つけられて、へこんでいます(ノ_<)
    こちらの投げかけにも反応がなかったので業者と思われていたのかもしれません。

    今回最初にミスしたのは私なので、悪いじゃないだけ良かったと思うしかありませんよね>_<
    後になって、あーすれば…こーすれば…と後悔しています。
    反省して、気持ちを切り替えようと思います。
    お話きいていただけて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます^_^

    • 5月18日
runko

どちらも使用してます◎
わたしが購入者なら
まず悪い評価、普通評価の内容をみて判断するので、数はそこまで気になりません(^^)
自分も出品者になるので分かりますが
明らかに理不尽な評価下げなど
ありますからね(/ _ ; )
周りを見ててもそう思いますし。
なので内容次第です*
さすがに悪い評価が5件ほどあれば
何かしらその方にも原因があるとは
思いますが、それくらいの評価なら
運が悪く付くこともあるかなーって(^^)

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。
    そういう風にとらえていただけて嬉しいです^_^
    私も購入時には評価の内容を見て自分で判断するようにしています。
    ですが無言で低評価つけられる方も多いんですよね>_<
    逆に悪かった点を書いてくれたら、今後の自分為、評価を見た人の為にもなるのにな〜と思ってしまいます。
    メルカリでの評価が奇跡的に皆さん良く見て下さったので、低評価に敏感になってしまっていたと思います。
    ついてしまったものは仕方ないですよね。
    このまま続けて、評価を見た人の判断に委ねようかと思います。

    • 5月18日