※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。スポーツ幼稚園とモンテッソーリ教育の幼稚園を検討中。スポーツ好きな男の子で、スポーツ幼稚園が楽しそうだが、通学距離が心配。子供に合った幼稚園を選ぶべきか悩んでいます。

アドバイスください☆幼稚園選びに迷っています!来年から幼稚園入園予定です。
今考えている幼稚園は2つで、
スポーツ幼稚園とごくごく普通の幼稚園。

スポーツ幼稚園はお勉強も少しはあるみたいですが、基本的には様々なスポーツをカリキュラム通りに進められます。

もう1つの幼稚園は、モンテッソーリ教育を取り入れていて、自分でやりたい事を見つけてそれを行い、片付けまでしっかり行う事をメインとしています。

教育方針としてはどちらの幼稚園も魅力的です。
ただ、スポーツ幼稚園はバス通園も車通園もナシなので、家から都営のバスで通うつもりです。
もう1つの幼稚園であればチャリ通園になります。

どちらの幼稚園も子供には合ってるとは思うのですが、体を動かす事が大好きなわんぱくな男の子で、スポーツの習い事もいくつかやらせています。
毎日楽しく通えるとしたらスポーツ幼稚園なのかなぁ?と思いますが…ただ少し遠いというのだけが引っかかります💦
慣れるとは思うのですが。。
子供に合った幼稚園を選ぶべきなのかなぁ?と悩んでおります。

何か参考になる事やアドバイスなどあれば是非教えて下さい!!

コメント

まぬーる

園バスないのきついですね😅2番目が生まれるので、そのフォローをしながら入れる園であればスポーツ園でもいいのですが💦全部主さんがフォローするとなると、できる範囲でしか動けないですよね。

行きはよくても、帰りは??

バスの時間は沢山ありますか?

deleted user

どちらも合いそうなら、1度足を運んで見学してみるといいですよ(^-^)
園や先生達の雰囲気、結構違いが出てくると思います。
私は今保育園へ通わせてますが、先生達の雰囲気で決めました。
1日の長い時間を園で過ごすので、どんな先生達がいるのか、過ごしやすそうな環境なのか、やはり気になったので(^-^)

ママもお子様も合う良い幼稚園に決めれるといいですね❤