※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子がお茶を飲まず、ジュースもNG。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。哺乳瓶であげています。アドバイスをお願いします。

生後6ヵ月の男の子を育てています!

完ミなのですが、
離乳食をあげる際や水分補給として
今まで赤ちゃん用のジュースをあげていました。
お茶を飲んで欲しくていざあげてみたら飲んでくれ
なくなってしまって…完全に自分の失態だと思います。

お茶をかなり薄めてあげてみてもダメで
白湯だけでもダメでした。もうお茶とかを飲める
ようになるまではジュースはあげないと決めたのですが
どうしたら飲んでくれるでしょうか(;_;)?ちなみに哺乳瓶
であげています!なにかアドバイスあればお願いします🙇

コメント

リエ

母乳やミルクは飲んでくれてますよね?それなら、焦って飲ませなくても良いと思います。離乳食にも慣れて、世の中には色んな味や食感があることを理解したら麦茶なども飲むかもです。

• ありしゃ

ありしゃ

はい!ミルクは飲んでくれます!そおなんですかね(;_;)?ならまだそんなに焦らなくても大丈夫ですかね💦

• 5月18日
  • リエ

リエ

もうやってしまったことは、仕方ないと割り切って少しずつ慣らして行きましょう☺️

• 5月18日
さくらもち☆

6か月なのにジュースを飲ませて人工甘味に慣れさせたあとにお茶を飲ませるのは無謀すぎますよ(^_^;)完全におやのエゴです。マグでの練習はしてないのでしょうか?お風呂あがりなどのどが渇いてる時に白湯から始めてみてはいかかでしょう?どうしてもだめならジュースを温めてものすごく薄めて飲ませるのもやってみるといいとは思います。うちの子は2歳直前ですが市販のジュースを水で5倍ぐらいに薄めてマグで飲ませていますがおいしそうに飲んでいます。そのままのパックジュースはフルーツ100%のものしか与えないです。少し飲ませたら薄めちゃいますけど。それほどあかちゃんにとって甘味は必要のないものです。

• ありしゃ

ありしゃ

そおですよね。マグの練習はまだしてないです💦やってみます!

• 5月18日