※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて、塩分糖分控えめのオススメおやつを教えてください。

妊娠中のおやつについて(๑´ڡ`๑)
つわりがひと段落して徐々に食欲が復活してきました。
もともと甘いものやスナック菓子が好きでしたがこのままではいけないと思い、
塩分取りすぎを控えるためにこの間赤ちゃん用の白いおせんべい食べてみた所、想像以上の薄味に食べられませんでした(^_^;)
今の所味無しミックスナッツにハマって美味しく食べていますが、
他に塩分糖分控えめのオススメおやつはありますか?

コメント

akko0325

こんにちは(*´ч`*)
私は妊娠中はよく、おやつは煮干だけ!!と気合いを入れて頑張ってみるものの食欲には敵わない…の繰り返しでした(笑)
特に体重の増えやすかった後期は、蒟蒻畑をよく噛んで食べていました!✨
母乳育児で脂質・糖分に気を使う現在も、アイスの代わりに蒟蒻畑を凍らせておいたものを食べています(*´ч`*)

おやつ制限辛いですが、頑張ってくださ~い!

ゆきんこ

私はウエハースのココア味の
鉄+コラーゲンのお菓子食べてます(^ω^)

でも、ほぼいつの間にか
高校生の妹に食べられてますが(^◇^;)

ウニッコ

煮干し、やっぱり良いのですね!まだ実行出来てませんが私も食べようと思っています!(^-^)
煮干しだけだときっと飽きてしまいそうですが…(;´Д`
蒟蒻畑もイイですよね!私もヘビーユーザーです笑
体重これから増えてくと思うのでよく噛んで食べたいと思います♡

ウニッコ

ウエハースイイですね!味も優しい味の物売ってそう(๑´ڡ`๑)
ドラッグストアやスーパーで探してみようと思います♡
妹さんでも美味しく食べれるならきっと美味しいですね!

あおちゃんママ

こんばんわ(:3っ)∋
妊婦って腹減りますよねー笑😓
今切迫で入院中なんですが、その前から妊娠糖尿病にもなってしまっていて。それまで太るのが嫌で甘いものなんて厳禁❗️炭水化物厳禁‼️って思って自制していたんですよね。でも自己流はよくなかったみたいでそれが逆効果になっていたよーで…結果糖尿病に😅病院で言われたのが、ご飯のバランス。血糖値を極端に上げ下げしないで平均的にするのがいいらしく炭水化物を必ず三食バランスよく。むしろ回数を五〜六回に分けて食べると良いらしくそれやると四六時中食べてる感じになり間食があまり食べられなくなります😏

病院食で今6分食なんですが、間食にはジャム付きのロールパンや、チーズ、ビスケットなどが出てますね。食事にはりんごやバナナの果物も付いています。

ちょっと話逸れたかもなんですが参考まで笑。

でもやっぱチョコとか食いたい笑

ちびっこmama

私は牛乳寒天を作っていて、お腹空いたら食べてます!
お通じも元々悪いので、ちょうどよいです♡笑

ウニッコ

実は私もこの間の検診でちょっと糖が出てますね〜まぁ様子見ですね!なんて言われたので飴とかシュガーレス食べ始めました(^_^;)
入院メニューそんな感じなんですね!(゚ω゚)
確かに主食分けて食べれば間食しにくいですもんね!なるほど〜♪
入院メニューとかかなり参考になりました♡
私もチョコ食べたいです ゚(゚´ω`゚)゚

ウニッコ

牛肉寒天お通じに良さそうですね!(๑´ㅂ`๑)
その手もあるのですね♡

初めてのママリ

私はヨーグルトにフルーツをいれて食べたりしてます(´▽`)ノ
いっとき、菓子パンが食べた過ぎて食べたら一気に体重増えちゃったので…
最近、甘いものがどうしても食べたい時用に、チョコレートを一度溶かして、冷凍庫で氷にして、ひと粒ずつ食べたりしてます♪
溶けるまで時間かかるし、噛みごたえがあるので、どうしてものご褒美です😊

ウニッコ

ヨーグルトにフルーツ良さそうですね(๑´ㅂ`๑)
一気に体重増えるのびっくりしますね!私はまだその体験はしていませんが、これからなるかもしれないので気を付けれるものなら気を付けたいです。
でも食欲ってなかなか抑えるの難しいですよね(´;ω;`)
チョコレートのそのひと手間すごいですね!確かに通常より溶けるの遅そうです(´∀`)♪