※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

卒乳にむけて寝かしつけをおんぶにしてるという方おられますかー。

卒乳にむけて寝かしつけをおんぶにしてるという方おられますかー。

コメント

アラレ

しましたしました!そうしましたー!そして卒乳しましたー!
抱っこ大変だからおんぶばかりしてました😅

• かなたろー

かなたろー

今はどうやって寝てましたか?
    いつからおんぶじゃなくしましたか?

• 5月18日
  • アラレ

アラレ

今はもう私の隣で自分で寝ています!おやすみって言うと静かになりますよ😊おんぶは今も好きで、重たいんですけど頼まれたらたまにしてます!寝かしつけは苦手で、自分が疲れて寝ちゃうのでおんぶしちゃったのですが、そうし始めたのは今のかなたろーさんくらいだったと思います!おんぶしなくなったのは1ヶ月くらいしてからトントンして寝かせるのに挑戦し始めてからですね!

• 5月19日
  • かなたろー

かなたろー

やっぱトントンにチャレンジした方が良いですよね?

• 5月19日
  • アラレ

アラレ

トントンと並行してやってみたらいいかもしれませんね😊✨おんぶは今後家事をするにも楽だし、かといっておんぶしか寝なくなったら困るから、トントンでダメだったらおんぶとか、おんぶして布団に寝かしたらトントンするとか、段々慣れていきそうな気がします!

• 5月19日