※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

義母に赤ちゃんを2時間から8時間預けることについて、月1回の預かりを嫌がるか悩んでいます。どう思いますか。

月1で犬にしっかり構う時間や家の事、夫婦で出かける時間をしたいので義母に2時間〰️8時間赤ちゃん預けようか悩んでるのですが月1孫を預かるの嫌がりますかね?

完ミです

コメント

S chan

嫌がらないとおもいます!

ママリ

元気があってしっかりしている方なら嬉しいと思います!
が、8時間はかなりしんどいと思うので最長4時間くらいがいいのではと思います💦

🔰

嫌がるかどうかは人によると思います。
何かあれば自分の責任になりますし。
可愛くても8時間はキツイと思います。前の方が書かれているように長くて4時間だと思います。

はじめてのママリ🔰

いくら可愛くても8時間はしんどいです💦
我が子を8時間みっちり見てなきゃいけない、と置き換えたらかなり大変だと感じます😇しかも我が子ではなく孫で、まだ月齢が低いし…
せめて3〜4時間じゃないでしょうか。
孫を預かってもらえる体力と関係性があるなら、預ける事自体は喜んでもらえると思います!

ぷに

自分からは言ってこないんですかね?
見るよーとか、どっか行っておいで~とか?
うーん、最初は短い時間がいいかなと思います!慣れてきたら時間を増やす!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でしょうか?
義母だと関係性によるかなと?
あと、なんでも言い合える関係性かどうか?
義母は、快く面倒みてもいいと言っているのでしょうか?
短時間から徐々に慣らす感じでしょうか?
あとは、義母と赤ちゃんのタイプにもよるかもです