※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那にムカついています。今住宅ローンの仮審査の結果待ちです。うちは…

旦那にムカついています。
今住宅ローンの仮審査の結果待ちです。
うちは年収も低く、9年勤めた会社を辞め転職して3年目、法人ではない個人事業主の従業員として働いていて条件は良くないです。
そんな中友達10人くらいが集まった時に仮審査中だと言うことをみんなに話したみたいです。
そんなことわざわざ言う必要ありますか?
どこの銀行に申し込んだとかも話したそうです。
信じられません。
融資に詳しい人とか、家を建てた人に個人的に相談するならまだわかりますが、みんなに話して落ちたらどうするつもりなのかとケンカになりました。
旦那は何で怒られてるのかわからない感じでした。

親戚関係のことで義両親に話して欲しいと言った時は、そういう雰囲気じゃなくて言えなかったとか、もう少ししたら言おうとか言って話してくれないくせに、余計なことはベラベラ話すのかと本当にムカついてます。

大人なんだから言う必要がないこと、言わなきゃいけないこと、言っちゃいけないことなどきちんと判断して欲しいです。
前にも、家建てる予定なこといっぱいの人に言わない方がいいよって釘さしたのに‼︎
私の考え方がおかしいのでしょうか。
皆さんどう思いますか?

コメント

黒瀬

おかしくないと思います!
私でもイライラしちゃいますね!

行って欲しいことやって欲しいことはろくにしないくせに、本当余計なことばっかり!

私もよく旦那に対して、は?って思うこあって、その度、ばかじゃないのー?ってボロクソ暴言吐きます😅

• ちー

ちー

同じ考えの方がいてほっとしましたり
    言って欲しいことは言わないってとこが本当ムカつき倍増でした。
    回答ありがとうございます。

• 5月18日

言わないでほしいことや、
どうなるかわかんないことを
勝手に言われるのは嫌ですね💦💦

どこの銀行までも言ってしまうのは
言い過ぎかな?と思います。

なんでも話せる友達だから〜と多分
話してると思いますが、
どうなるかわかんないし、
やめてよ😠て思いますよね💦💦

わたしは言われたくないことなどは
その話をした後に絶対に釘を刺してます笑
言ったら知らないからねと。
大人だから言わなくてもわかると言いたい気持ちすごくわかります!!
でも男の人って何歳になっても子供なんですよね😭😭

釘さしまくりましょう!!!
めんどくさいし、
わかってよそのくらいて気持ちもすごくわかります!

• ちー

ちー

友達だから気軽にそうだんしただけって言ってました。
    うちの旦那は釘さしたにも関わらず話したのでムカつき過ぎてガッカリでした。
    回答ありがとうございました。

• 5月19日

あー(´Д` )それわかります。
お金のこととか言われたり聞かれたりするのが嫌です😨💦
なので旦那には、わざわざお金に絡む話は会社とか友達にしないで~って言ってます😭💦
なんか嫌ですよね(>_<)

• ちー

ちー

お金絡みの話は嫌ですよね。しかもうちの場合大人数に話しちゃって(´-`)

• 5月19日
ぽこ

男ってそうですよね!わかります!余計なことペラペラ話すんですよね!審査通らなかったら…とかそんな事深く考えてないんだと思います😒
ここ2年間の間で公共料金の滞納、クレジットカードのリボ払い、ブランドローンとか組んでいたりしたら落ちやすいって先日住宅説明会で聞いてきました😨💦
私なんて妊娠して便秘で苦しくて寝れなくてイライラしてるってうちの旦那は会社の人に言ったらしいですよ。むかつく(笑)

• ちー

ちー

余計なことペラペラ話すならもっと肝心なこと話してくれーって思ってます!
    便秘のこと言われるのは嫌ですね。そんなこと言う必要ないのに。回答ありがとうございました。

• 5月19日
ぼんぼん

ちーさんの考えがおかしいとは思いませんが、旦那さんがいいと思って、旦那さんのお友達に言う分にはいいんじゃないですか?

旦那さんが、ちーさんの友達に言うとかなら変だけど。

落ちたら恥ずかしいって事ですか?旦那さんは恥ずかしくないって事なら、仕方ないですよね。どうするつもりかと言われても、どうするつもりもないんでしょう。価値観の違い。

ちーさんは年収が低いとか、個人事業主の元へ転職したとか、そう言うことを引け目に感じていませんか?旦那さんが良かれと思って転職し、頑張ってお仕事されてる以上、審査に条件が良くなくても、審査に落ちたとしても、仕方のないことです。

言うべき事を言ってくれないのは、頼りなく感じますが、審査の結果待ちだと言うことをわざわざ友達に話したからって、わざわざ怒る程の事でもないと思います😌😌

• ちー

ちー

転職して頑張って仕事してくれてることに関してはすごく感謝してます。
    それぞれ価値観の違いはありますが、大人数に審査落ちたの知られちゃうのはやっぱり私は恥ずかしいです。
    えばさんのようにわざわざ怒る程の事でもないと思える広い心が欲しいです。

• 5月19日
うさぎさん

もし仮に審査落ちて恥かく本人は旦那さんじゃないですか?笑
でもその調子だと何も考えてなさそうですね😅

ローン組むのは営業の仕事です、余程のことがない限り審査落ちは無いと思うのであまり深く考えないでくださいね😭

• ちー

ちー

本当なにも考えてないです。その割に他のことでは神経質になったりしてよくわからないです。笑

• 5月19日
ハルナナナ

お金のこととか聞かれたくないこと、教えたくないことあるのに…
私も怒ると思います!