
混合授乳について生後1ヶ月の子を育てています。産後の入院中もあまり母…
混合授乳について
生後1ヶ月の子を育てています。
産後の入院中もあまり母乳出なかった上に、退院後私が風邪を引いて授乳や搾乳が出来ず、ミルクに頼ってしまい母乳の出がほぼ無くなりました。
桶屋式の助産師さんのマッサージ受け、改めて生後3週目入る前からミルクの前に左右5〜10分は吸わせてからミルク80ml程飲んでます。
空気を飲みやすく、これ以上飲むとお腹が張り苦しくなるようで1回のMAXはほぼ80mlです。
もう少しで生後1ヶ月になりますが、これくらいの時期に混合で育ててる人は直母は約何分、ミルクは何mlあげてますか?
助産師さんも人によって言う事が違って、よく分からなくなりました…。
私の場合母乳を少しでもあげたいという感じだけどほぼ出てないので、完ミに近い量をあげてるのですが、皆さんどんな感じか教えてください😌
- ばんび(生後1ヶ月)
コメント