※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、ベビーサークルの使い勝手について相談です。子供の安全やストレスについて悩んでいます。自身も使う機会は限られると考えています。

ベビーサークル使ってる方、
使い勝手を教えて頂きたいです。
8ヶ月の息子がいて最近つかまり立ちをするようになり、
目が離せません。

子供の手が届くところに危ないものを置かない
常に部屋をきれいにしておく
などしておけば、必要ないという意見もあります。

危険なものは置いてないし、綺麗な部屋であるよう努力はしていますが、築年数も経っていて見た目があまり綺麗じゃない家具などもあり、舐めてしまわぬように
今は目を離さない生活をしていて正直ストレスもあります。今は
ご飯を作るのは旦那が帰ってきてからか、おんぶして作ります。

私自身も、四六時中使うということではなく、
料理を作るとき、ご飯食べる時、トイレに行くときに使いたいと思ってます。

コメント

miyu

うちは多胎児なのでサークルもちろんつかってますよ〜〜!もちろんおんぶしてご飯もしてたし、8ヶ月の頃なら歩行器に乗せてご飯つくったりもささてました!部屋がそんな広くないし賃貸のコーポタイプなのでリビングがなくてダイニングの隣の部屋を子供部屋にしていました。。。ストレスが貯まるくらいならサークルあってもいいとおもいますよー
うちはサークルの使い方じゃなくて、逆にテレビとかをサークルで囲ってそれ以外を子供が動くスペースにしてます。。わ

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!サークル使ってるんですね♪
    ストレスたまるよりはいいですよね😤検討してみます!

• 5月18日
ふわふわふわ

一応旦那が買うというので、買いましたが、入れると泣くので、うーん。って感じですかね!
入っていて欲しいときは泣く。どうでもいいときは入って遊んでるって感じです!いまはなんとなく使ってます!ボールプールにしたりもできますけどね!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!泣いちゃうんですね😭
    少し目話すときに泣かれると困っちゃいますね☹️うちの子はどうだろう…

• 5月18日
ラングドシャハマり中。

私は買ってよかったもの一位ってくらいサークルは活用してます!!
おもちゃと一緒に入れておくと割とひとりで遊んでてくれるし、一緒にサークル入ったら近くに居るからか機嫌よく遊ぶし変なとこ行く心配がないので
自分も安心して携帯とか触ってられます(*´Д`)❤︎

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!買って良かったんですねーー!
    機嫌よく遊んでくれるとありがたいですね♪

• 5月18日
うんちゃんママ

うちもサークル使ってましたが一緒に入ってないと大泣きでした。
サークルに入れて家事は無理だったけど、大きいサークルを買ったので一緒に入って遊ぶときは、変なもの触らないので安心して遊べました☺
うちは、触ってほしくないものだらけだつたので助かりましたがお家きれいで家事のときだけというのであれば、お子さんが泣かなければ使えそうですね!
今は離れたりしたら泣きますか?

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!離れても泣きはしないんですが、ズリバイで近づいてきて、ドアの前でずっと見てます🙃

立ち上がったりするので転ばないかヒヤヒヤです💦

• 5月18日
ひまわりさん

こんな感じでしばらく一人で遊んでくれるし買ってよかったです(^-^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!お写真までわかりやすいです♪
    やっぱり安全ですよね!

• 5月18日

はじめまして!
私もベビーサークルもらって使ってたんですが、中に入れると大泣きしてました。
一緒に入らないとずーっと泣いてます。
9ヶ月ごろ、ベビーサークルに元からついてあるグルグル回るおもちゃ?に足をかけてよじ登り、脱走してきました。びっくり!
まああったら何かと便利かなぁとは思います!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!脱走‼︎
    できちゃう子はできちゃうんですね💦
    私はもらえそうにないので買おうと思うんですが安い買い物じゃないので
    悩みますねー😤

• 5月18日
すたばママ

メルカリの手渡しのフリマのアッテでベビーサークルを安く譲って貰いました。サークルの中に入れると泣くので、結局サークルの中に触って欲しくないものや上の子の絵本やオモチャ入れになってます。2人目が大きくなったらアッテで売ろうと思います。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!安く手に入ったら嬉しいですね‼︎私も探してみます!

• 5月18日
ルナ

親戚からお古をもらって9ヶ月頃から使っています。サークル内のオモチャで機嫌よく1人遊びしてます。ちょっと目を離すことができるので私が精神的に楽です。
あとサークル内ならオモチャが散らかったままでも気にならないですね^^;

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱり精神的に少し楽になりますよね😭♡
    高い買い物なので慎重になっちゃいます!

• 5月18日
お風呂好きー♡

うちは主人が始発で仕事へ行き終電で帰ってくるため常に一人で家事育児してます!掃除が苦手なので汚い所を触って欲しくないのと、誰も手伝ってくれる人が身近にいないためサークルを購入しました(^_^;)

結果買って大正解でした\(^o^)/

私が一緒にいる時はサークルには入れていませんが、お風呂に行ってる間など1人にしてしまう時サークルの中で待っててもらってます(*^^*)
サークルの中なら安全なのでお風呂もそこまで焦らず入れます☆

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ご主人、お仕事大変ですね😫
    たくさん遊んでくれればありがたいですね♡

• 5月18日
いちかママ

わたしも買って良かったです(╹◡╹)♡
アマゾンでジョイントマット付きの買いました(*´∀`)♪

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!お写真まで♡大きく感じますね♪

• 5月18日
  • いちかママ

いちかママ

私と子供2人だとちょっと狭いのでコの字で使ってます♪( ´θ`)ノ

• 5月19日
  • ShoLi

ShoLi

横から失礼します。
    私もベビーサークルを探していまして…お写真、気になりましたのですみません。
    ユアさんのトピに失礼します。

こちらは、日本育児のミュージカルキッズランドでしょうか?
    六角形だと思ったのですが、パネルが8枚あれば、四角にもなるのですか??

• 5月19日
  • いちかママ

いちかママ

ミュージカルキッズランドです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    六角形と正方形に出来るのを選びました(๑>◡<๑)
    パネル6枚だと狭すぎるので8枚のがよくて、ジョイントマットもついてたので良かったです╰(*´︶`*)╯♡

• 5月19日
  • ShoLi

ShoLi

お返事ありがとうございます✩
    どっちも出来るのがあるんですね!
    参考になりましたm(_ _)m

• 5月20日