※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊活

妊活中で生理が来ると落ち込む女性がいます。気持ちを切り替える方法を知りたいです。生き生きとしたお花を飾ったり、他にはどんな方法がありますか?

妊活で病院に行き始めてから、一年二ヵ月になります。
お医者さんからは、検査結果も出てタイミング次第だね!と言われて、排卵誘発剤(クロミッド、セキソビッド)を服用している所ですが、毎月、生理が来ると落ち込んでしまいます。生理が毎月来る事は、妊娠に向けて大事だとは思うのですが、みなさんはどの様にして気持ちの切り替え?をしていますか?
私なりに少しずつですが、元気が出そうな生き生きとした綺麗なお花をお部屋に飾ったりと気を紛らわせたりしています〜
他にもどんな事がありますか〜

コメント

くろ

最初のうちは毎回泣いていましたが、
ある程度時が経つと慣れて…

リセットと分かると、酒飲める!!!
となりますwww

なので排卵日からの2週間は、
リセットしたらつまみを何にして呑もうか🤔
とレシピのことばかり考えてます。

リセットしたら、溜め込んでたレシピのおつまみ食べられる〜って嬉しいのもあるので、
落ち込み度がへりました。

いいのかなw

  • きらり

    きらり

    返答ありがとうございます!
    リセット!して、私もお酒好きなので、頑張った分の自分へのご褒美につまみも楽しみにしたいと思います♡

    今回は、今まで以上に落ち込み度がひどくてどこかに吐き出さないと自分がまたないなーーいと思い投稿しました!

    返答を頂けて、少し落ち着きました
    ありがとうございました

    • 5月18日
アーニー

おいしいものを食べる飲む
赤ちゃん見かけたらテレパシーでお友だちを紹介してねと伝えてみる
前回ああだこうだと考えない、
ですかね。

排卵誘発剤、毎月飲んでますか?内膜薄くなったりして副作用あったりしませんか?
お休みして身体をリセットするのも大事ですよ。

  • きらり

    きらり

    赤ちゃんへの声かけ(テレパシー)をガンガン送って見たいと思います!ちょうど保育園で働いていまして、声かけて見たいと思います!

    ハイ!
    毎月、排卵誘発剤飲んでいます。
    初めはクロミッドから試して、今はセキソビッドを飲んでいます。
    内診では、内膜も薄くなったりはしてないようなので、でも身体をお休みさせる事も大切なんだなぁといいアドバイスを頂き、ありがとうございました。気を張りすぎなのかもしれませんね。わかってはいるのですが。。

    • 5月18日