※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガマミ
妊娠・出産

恥骨の痛みについて、出産後に痛みがあり、歩くのが困難な時も。出産時に骨盤が開くため余計に痛む可能性があるか心配。太ももの付け根やお尻の骨も痛み、時々しびれも。経験者のアドバイスを求めています。

恥骨の痛みについて。
去年出産し今年の6月に二人目を出産します!
年子ってやつですね!
一人目はなかった恥骨痛‥💦
痛すぎて歩けない時もあります‥

あと少しだから頑張ってますが!
心配になったのは
恥骨痛があると出産のとき骨盤が開くから余計に痛むのでしょうか?
恥骨だけじゃなく太ももの付け根とおしりの骨も痛むです。
時々しびれもあります!
経験された方いたら教えてください!

コメント

ちゅー

3月に1人目を出産した者です
あたしの場合は8ヶ月から段々痛くなり9ヶ月で歩行困難になり足も全くあげれないほど痛くなりました。下から産むと産後絶対安静になるかもしれないとのことで帝王切開で産みました。産後もすぐにはよくならず…今も横向いて添い乳したり長時間同じ姿勢でいると恥骨が痛みます。整形にも行きましたが、ベルトで締めて時間が経つのを待つしかないと言われました。けど友達は恥骨痛でも下から産んで産後良くなってる人もいるし、わからないですよね(。ŏ_ŏ)

• ネガマミ

ネガマミ

返事ありがとうございます‼
    いまだに痛むとか辛いですね(;´Д⊂)
    骨盤を戻すまで時間もか借りますし赤ちゃんいるとなかなか通えないし‥抱っこしたりゆっくりする時間もないですよね‥
    ムリしないでお互い頑張りましょ!

• 5月18日
秋ココア

一人目がありました!
恥骨通も足の付け根もお尻の骨も痛かったの覚えてます❗笑っ
痺れもそっから来てたと思います。
出産の時は特に痛いとかなく大丈夫でしたよ!産まれるまでが恥骨、足の付け根、お尻が痛かったです!

• ネガマミ

ネガマミ

そうーなんですよ!
    おしりの骨とか足の付け根とか本当に痛い!(;´Д⊂)
    一歳の赤ちゃんがいるから歩きまわって追いかけられないし‥
    産後すぐなくなればいいな!

• 5月18日
littlefalls

恥骨痛ありました!臨月に入ってからです。突然始まりかなり痛く、歩くのもきついくらいで、産むまで続きましたが産んだらウソのように痛みなくなりました!
辛いと思いますがもう少しです…(>_<)

• ネガマミ

ネガマミ

わたしも妊娠後期にはいり激痛でびっくりですよ!
    起き上がったりするのも涙が出ます!あと1ヶ月なので頑張ります!

• 5月18日
ニコチャン

一人目も二人目も8ヶ月位から恥骨痛ありました!びてい骨も痛くてヨチヨチ歩いていました。それでも出産は問題なく下からでしたし産まれたら嘘のように無くなりました。

• ネガマミ

ネガマミ

妊娠後期ぐらいから痛みだして歩くのもやっとです‥
    ヨチヨチ歩きわかります!笑っ
    出産して痛みがないといーな!
    あと1ヶ月なんで乗り越えます!

• 5月18日