※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の下着について悩んでいます。股下でとめるタイプの下着をいつまで使うべきか不安です。上着だけにして、下はオムツにすぐズボンにするのはいつからがいいでしょうか。

下着についてです^_^いつくらいまで股下でとめるタイプの下着使ってましたか??
上の下着だけにして、下はオムツにすぐズボンにするのはいつぐらいからがいいのか悩んでます!
ちなみにうちは1歳4ヶ月なんですがまだ股下でとめるタイプです。

コメント

ayapyn

うちは女の子なのでスカートの時オムツ見えないようにというのも含めてオムツが取れるまで履かせてました!

ままリんりん

トイトレ始めた頃は、もう普通の下着にしてました💡2歳くらいだったかな〜

あちゃん

わたしも1歳4ヶ月の子供がいます。わたしもまだ同じものを使っております。保育園には下の止めるのをはおいてませんが、保育園からはトイトレを始める時には普通の肌着にしてくださいといわれました!

のびた

うちは、男子で体が大きくて、股下とめられなくなったので、やめました。
1歳ちょうどくらいだったと思います。

かーかーぽっぽ

おなかがでなくていいので、結構長く使っていました。
長男は、昨年の夏…3歳前後まで使っていたと思います。
保育園に勤めていた頃も、3歳過ぎのお子さんで、肌をかきむしらないようにあえて着せて下さいと言って着せてる保護者の方もいました。
トイレトレーニングの際、大変だからと切り替える方が多いかなと思います(^_^)

私は、おなかが出ないのがいいからと寝るときも着せていたのですが、
股下で留めてると服が繋がってる状態なので、背中を丸めた時に服がきついと引っ張られた状態になるので、夜泣きの原因になることもあると聞いたことがあります💦

抱き上げたりするとすぐおなか出ちゃうから繋がってる肌着好きなんですけどね(^-^;

なぁ〜お

うちの子はまだ股下でとめるタイプです。サイズも小さくなってきたので、買い変えるので股下なしを買う予定です。

mamami

動きが激しい子だったので、
つい最近までまで股下で止めるタイプの使っていました。
セパレートの服だとすぐめくれて背中がでる子なので。
トイトレはじめるようになるまでは使ってても良いと思います!