※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の運動率が上がり、自身に問題がなくても人工授精のメリットはありますか?

人工授精のメリットを教えてください。
男性不妊で運動率が低く、主人にはクリニックに通ってもらっています。その甲斐あってか、運動率が60%くらいまで上がりました。
私自身には特に問題はないのですが、このような状況でも人工授精するメリットはあるのでしょうか。

コメント

人工授精はお医者様に勧められているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたければやれば〜くらいな感じです。

• 5月17日

退会ユーザー

なんか先生の言い方だと人工授精あんまり意味ないのかなぁと思っちゃいますね(^^;
    なんの問題のない人でもタイミングを何度もして結果出ない時は人工授精勧められるので
    有効なんだと思いますよ、確率はそんなに高くないようですが…
    精子を洗浄して元気なのを子宮に入れて近道させるのでタイミングが合えば卵子と精子の出会える確率は上がると思いますし(^^)
    うちはフーナーテスト不良で(頸管粘液も精子もいいのに)自分から人工授精お願いしたんですけどね(^^)
    旦那様の状況も改善してちゃんさんに問題もないようですし、気が進まないならしなくてもいいのかな?とは思います(^^)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈
    次回診察の際に聞いてみようと思います!

• 5月18日

退会ユーザー

その方がきっとスッキリしますね(^^)
    早く赤ちゃん来てくれること祈ってます☆

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありかとうございます◡̈
    お互い良い結果につながるといいですね♡

• 5月18日
pink

人工授精の場合旦那さんの精子を濃縮するので自然妊娠よりは確立は上がる可能性はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いま1回目の人工授精の結果待ちで、リセットした場合、2回目をどうしようか悩んでいました。
    少しでも可能性高くなるなら、2回目もチャレンジしてみようかなと思います。

• 5月17日
  • pink

pink

そうでしたか。 良い結果が出ると良いですね😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかなお言葉ありがとうございます◡̈♡

• 5月17日
ERI

私の病院では、人工授精は自然妊娠より確率低いと言われました。
でも、人工授精されて妊娠された方は沢山いますので、メリットある方もいます。
私達夫婦は、人工授精でもダメでしたけど…今は体外受精の治療中です😞
私の知り合いも旦那さんの運動率がかなり低いので人工授精やらず体外受精されて双子を授かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈
    貴重な体験談まで教えてくださり、とても参考になりました。
    やはり体外受精が妊娠への早道なのでしょうか。。主人と話してみます。

お互い早く授かりますように꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°♡

• 5月17日