※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊活

プラノバールを10日間飲んで2日後に生理が来ると言われたが、3日目でまだ高温期の体温。生理はまだ来ないか心配ですか?

強制リセットのためプラノバールを10日間飲みました。先生は2日後くらいに生理が来るって言われたんですが今日3日目でまだ朝の基礎体温が高温期の体温でした。まだ生理来ないんですかね?

コメント

@MK

私もプラノバール飲み終わって3日目です!
同じですね♡
私が通ってる病院では、4日目ぐらいって聞いています。
そして、1週間経っても生理がこない場合は、病院に来るよう言われていますよ。
心配だったら、病院に電話してみてください(o^^o)

ぴょんちゃん

お返事ありがとうございます♡
同じ状況ですね!
もぉちょっと様子見てみます。
@MKさんは体温測ってますか?どんな感じですか?
あとよかったらなぜプラノバールを処方されたか教えて貰えたらなって…

@MK

返事ありがとうございます!
今日の体温は36.93℃で、高温継続中です。
プラノバールは、体外受精をするためです。
生理が始まって3日目から自己注射を10日間、14日目ぐらいに採卵して、16日目ぐらいに胚移植のスケジュールとなっています!
ぴょんちゃんさんも不妊治療中ですか?
お互い前向きに頑張りましょうねo(^_^)o

ぴょんちゃん

あたしは37度ちょっとあります。不妊治療とかやないんですけど漢方変えてあんま効き目がなかったみたいなんで一回リセットさせて誘発剤の方がいいかもねって言われてプラノバール処方されました。
明日生理が来るといいなぁー

ぽっぽ✳︎

プラノバール飲み終わって私は5日目で生理きてました!
人によって早く来たり遅く来たりするみたいです(>_<)

やわらー

こんばんは!私もリセットさせるためにプラノバールを飲んで4日目で高温です(^^)

ぴょんちゃん

人それぞれなんですね。もぉちょっと待ってみます!

ぴょんちゃん

こんばんは!お返事ありがとうございます♡
リセット目的ですか?一緒ですね!妊活始めてどれくらいですか?不順とかで飲んでるんですか?
あたしも明日まだ体温下がらないのかなぁー…

こばちゃん

わたしも掻爬手術後、生理がないまでプラノバールのみました。飲みおわって3日目まで高温でしたが、4日目にガクッと下がって出血がはじまりましたよ。このままこないんじゃ、、と予測もしてないうちに出血したので、ナプキンあてておいたがいいかもです★

やわらー

病院でタイミングとかみてもらってはしてないけど、妊活はじめて半年です!ほしいなぁっておもいはじめて無排卵になって生理がこなくって排卵させる薬を飲んだり注射をしたりしましたがなかなか排卵してくれなくって(>_<)
前回はプラノバール服用後4日できました★そのときそのときで飲み終わって生理がくるのが違うみたいです(T.T)
妊活されてどのくらいですか?(^^)

ぴょんちゃん

本当このままずーっとこんな体温が続くんかなって思います。
4日目できたんですねー明日朝体温が下がってたらあたしもくるのかなぁー?体温次第ですね!

ぴょんちゃん

あたしは4月から始めたんですが不順でまだ1周期のタイミングしかとれてなくて…しかも今回不正出血で病院行ったら一回リセットさせましょうって。前回漢方変えたんですが効き目があまりよくなかったんで次は誘発剤の方がいいかもって言われました。

やわらー

私もはじめて受診した際、漢方処方されました!もともと低温期で35度代なのでこのまま35度代だと妊娠しにくいみたいなことをいわれて(T.T)体温をあげるため漢方を飲みまはじめましたが、外気温も暑くなってきてるので漢方が効いているのかイマイチわかりませんが(>_<)
なんだか妊娠って難しいことだらけですよね!
毎回今回もだめだったんだって落ち込んで期待しての繰り返しでストレスたまっちゃいますよね(泣)

ぴょんちゃん

なんて漢方飲んでますか?
飲んでどれくらいですか?

本当妊娠ってすごい奇跡ですよね!!

やわらー

飲んで半年です(^^)
ツムラっていうやつ飲んでます♬
結構飲み忘れます(>_<)
いまも漢方のまれてますか?

ぴょんちゃん

当帰芍薬散ですか?
あたしはプラノバール飲む前まで飲んでました。前は桂枝茯苓丸ってやって妊活始めたって言ったら当帰芍薬散処方されましたが不正出血になりプラノバール飲んでリセットするって言われました。

ぴょんちゃん

度々すいません。
あれから生理来ましたか?

やわらー

おはようございます!
昨日の夜中に生理きました(っ´ω`c)ぴょんちゃんさんは生理きましたか?(^O^)

ぴょんちゃん

おはようございます!
まだ来てないんです。不安になって来ました…今日飲み終わって5日目なんですが…
体温下がって生理来ましたか?

やわらー

体温0.2度さがって、生理がきました!
生理こないのは不安になりますよね(>_<)一週間ぐらいたっても生理がこなかったら病院に電話してみようとおもっていたら生理がきました!
体温はまだ下がってないですか?

ぴょんちゃん

ずっと36.9から37.1だったんですが今日36.8代に下がりました。
何日か前は生理来そうな感じやったんですが今日とか全然です。大丈夫なんですねぇー

やわらー

体温がさがられたのなら、また明日さがって、生理くるかもしれないですね!(^O^)

ぴょんちゃん

明日また下がって生理来たらいいです。
ちなみに生理前みたいな症状ありましたか?お腹痛いとか。生理の量とかはいつもくらいなんですか?

やわらー

お腹痛いのはたまにあるぐらいで生理がきそうなかんじはなかったですよ!生理の量は今のところは普通です(^O^)

ぴょんちゃん

突然って感じなんですね!何日か前までは胸が張ったり乳首が痛かったりお腹が少し痛かったりしてたんですがなんの症状もなくなりました。あれ?って感じです。

やわらー

あ、でもたしかに何日か前までは乳首のいたさがあって、乳首痛がなくなってから生理がきました(^O^)

ぴょんちゃん

本当ですかぁ?一昨日までは両方が激痛で昨日左だけが痛かったんですが今日は両方あんまさがありません。

やわらー

明日ぐらいにきそうですね(^O^)
来るならくるではやくきてほしいですよね、泣

ぴょんちゃん

明日来なかったら更に不安になります。本当どーせ来るんだから早く来て欲しいです。そしてリセットしてまた妊活頑張りたいです。不正出血からの薬飲んでってしてたら全然頑張れません…

やわらー

わかります(>_<周期がながいので)リセットしてからから排卵日までが物凄く長くかんじてしまいます!
明日こなかったら6日目ですか?

ぴょんちゃん

あたしも周期が長いのでそーとー長く感じます。排卵誘発剤使ったことありますか?

そぅです。明日飲み終わって6日目になります(-_-)

やわらー

排卵おこすための薬と、注射をしてもらったけど排卵してくれなかったです(T.T)
長くかんじますよね。今までは普通に生理もあってたのに子供がほしいほしい!ておもうようになってから生理こなくなってしまったので多分ストレスとかもあるのかなぁっておもいます(>_<)
不安になりますね(T.T)
本当は排卵して実は妊娠してるとかってないんですかね?

ぴょんちゃん

クロミッドってやつですか?
今までは生理順調だったんですか?ならストレスなんですかねー。
妊娠はです!行為自体やってないんで!ワラ

やわらー

セキソビット?てやつでした!
今までは生理順調でした。(T.T)だいたい35〜38周期できまったときにきていたんですが、今は50日目超えがあたりまえです。
周期どのくらいですか?

そうなんですね(>_<)すみません(T.T)

ぴょんちゃん

生理周期は50日前後で漢方飲んでよかったときは30日前後でした。
誘発剤飲んだら人並みになるんですかね?その前に生理来ないと話にならないんですが…