※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ファッション・コスメ

今週で2ヶ月になる男の子を育ててます!上下別の服っていつ頃から着せれ…

今週で2ヶ月になる男の子を育ててます!
上下別の服っていつ頃から着せれますか🤔?
子供服とか見てると上下別の服がかわいくて仕方なくて😂♡

コメント

上の子は首座ったあとしばらくしてからだったかな?と(^^;下の子はロンパースでも上下別にみえるような服着てます!

くーちゃん

友達が言ってたんですが首座った頃から上下別の服を着せてたそうですよ。

可愛い服沢山ありますよね😍

のりのりの

首すわらないと着せにくいので、首すわってからにしました。
でも、ロンパース着れるのって赤ちゃんの特権だから、まだロンパースをメインにしてます!

アイス

首が座ってからでした( ˊᵕˋ* )

まめ

少なくとも首かすわってからですかね。
オムツ替えとかめんどうなので、自分は腰がすわりかけてからにしようかな、と思ってます!

のん

生後4ヶ月の女の子です!
首すわったころから 別の着たりしてます(^^)
ただロンパースは今しか着れないので
両方活用中!

花香

上下別の洋服は、サイズ80からが多い気がします✎✐✎
私の周りでは…体重にもよりますが、3ヶ月以降でサイズ70で少し大きめかジャストで、6ヶ月前後で70では小さくなるお子さんがいます。70がいちばん着れる期間が短く感じます。上下別の洋服可愛いですが、まだねんね期のお子さんだと着せにくいですよ。
うちの子着せにくいなぁーと思いながらも子育てサロンとかお出かけの時に4ヶ月頃から着せていました。70はもったいないので80で袖を折り返して着せていました。ロンTなのにワンピに近い感じでした(笑)

本格的に着せ始めたのは6ヵ月過ぎてからですね🤔
首が座っても腰座ってからの方が
個人的には着せやすかったので(´・ω・`)
あとはサイズが少ないですよね😔💦
H&Mとかなら新生児からのサイズも
あるのでオススメです!( ¯∀¯ )✨

みは

おでかけだけ月齢小さい頃から着せてる方結構いますよ♪
私は今しか着れないのでカバーオール派ですが、カーディガンを上から閉じて着せてセパレート風にしたりはしてます笑