※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友の家遊びに行く時何持って行くか手土産とか!あと家に呼ぶ時何を用意するか!それぞれ教えてください🥹

ママ友の家遊びに行く時何持って行くか手土産とか!

あと家に呼ぶ時何を用意するか!

それぞれ教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

近所のケーキ屋さんのチーズケーキが美味しいので、お呼ばれする時は毎回それ持って行ってます!(2週間くらい日持ちするやつです)

呼ぶ時は時期のフルーツとかですかね🍓

はじめてのママリ🔰

日持ちする焼き菓子が多いですね‼︎
相手も用意してくれていることが多いので食べきれなければ持って帰ってもらったり👍
このご時世飲み物はペットボトルが多いですね!
気にしないような方ならコーヒーや紅茶淹れれるように用意しておきます!

なー

お子さんの年齢にもよりますが、
持って行ったことがあるのは、
・いちごやシャインマスカットなどのフルーツ
・シュークリーム
・ケーキ屋の焼き菓子セット
・アイス(冷凍庫の空きの確認必要)
・子供用お菓子大量に
・シャンパン(ママ友宅でお酒飲む時)

呼ぶ時は大体夕飯食べるので、
・クレープ(お惣菜とかフルーツまきまき)
・たこ焼き
・ピザ
・お鍋

ママリ

手土産は近所の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子を持っていくことが多いです!
家に来てもらう時は、みんな色々持ってきてくれるので
コーヒーとか紅茶の飲み物を用意してます!
お菓子はいつもストックしているので
物足りない時はポテトチップスとか、チョコレート系とか何か市販のものを出したりします!

ばいきんまん

遊びに行く時は
○少し高めのケーキ屋さんのケーキ、ゼリー、焼き菓子
○シュークリーム
○ティーバッグの紅茶

呼ぶ時は
○親しければアイスティや水出しの緑茶
○それ以外はペットボトルのお茶
○お子さん向けに牛乳、パックジュース
○フルーツ
○卓上に何種類かお菓子の鉢盛り

何人も集まる時はケーキと一緒に紙皿とプラスチックのフォークも持って行ったりします。