
※長文です💦これは私の対応が合っているのかどうか側から見てどうか教え…
※長文です💦
これは私の対応が合っているのかどうか側から見てどうか教えて下さい。 フリマアプリでショルダーバッグが売れて商品を発送し、購入者からは商品が届いたが物はとても綺麗だけどショルダー部分が折れたような感じになってしまっているのが気になる。発送時についてしまったものなのかどうか分からないと連絡あり。
私はショルダーバッグを利用するにあたって、ショルダーが短かったので調整ベルトで調整し使っていたのですが、確かに調整ベルトを動かした時に元の位置の部分が跡がついてしまっていて折れ曲がったようになっていたのは確認したのですが、これはどの商品でもあり得る事だと思いそこまで気にせずに使っていました。
なのでそこは気にならなかったので調整ベルトを元の位置に戻さずに出品と発送をし、購入者から跡がついているとメッセージがきてそこでなるほど!と知る事になります。
で、購入者の方には元の位置に戻してみてもらえないかと聞いたら、元の位置に戻したらピッタリハマりました。と連絡が来たのですがここの跡が出ることは説明文に記載もないしどうしても気になるので返品したいと要望があり、確かに私が説明文に載せていなかったから仕方ないか。と思い返品対応を了承しましたが。
普通に考えて元の位置にピッタリハマったのなら不良品ではないよな。と思ったのと、
わざわざ調整ベルトの位置を動かしたら跡が残ります。と説明文に記載しなければいけないのかな?と疑問を持ち。。。
皆様の意見はどうでしょうか?
所詮フリマアプリ。とか変なコメントはいりません!
きちんと意見を述べて下さる方の意見をお待ちしております。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます😊
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
調節ベルトの跡など気にしたことなかったしピッタリ元に戻せたのに気にする方がいるのだと勉強になりました😂
でもそんなこと言い出したらお店に売ってるものも全部跡ありますよね?
それにネットで売っている商品でベルトの跡についての注意書きなど見たことありません…
とても神経質な購入者さんに当たってしまったんだなと思うしかないですね😭
ママリさんは悪くないと思いますし、返品受け入れた時点でとてもいい対応をしていると思います😭
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんです!お店に売っている調整ベルト全てにおいて跡が残るのでそれを言い出したら何も使えないですよね💦
神経質なのか単純に高額なショルダーバッグだったので実際届いて見たけど想像と違ったとかで色々理由つけて返品しようとしているのか分かりませんが。。。
そう言って下さると嬉しいです😃
ちなみに着払いで届くので配達員さんにお金渡しますよね?
その時配達員さんも一緒に開封するのを見てもらう事って頼んで良いと思いますか??笑
実は過去に返品詐欺を経験していて同じように返品対応受けて届いたと思ったら物が入っていなかったっていう経験があるので第三者を入れて家の防犯カメラの前で配達員さんと開封したいんですが。。。笑
はじめてのママリ🔰
着払いで届くのですね😭
返品の送料は向こう持ちでも良かったはずなのにお優しいですね😭
配達員さんは忙しいので中身の確認は難しいのでは…?と思います。
開封動画を撮るのはどうでしょうか?
高額な物だと返品詐欺怖いですね💧
前回はメルカリ事務局に対応してもらえましたか?
次回からは、「返品は受け付けません」と1文入れるのがいいかもしれませんね😌
はじめてのママリ🔰
事務局に確認したら、送料は事務局が負担して下さるようです^ ^
そこは安心しました笑
やっぱり難しいですよね。💦
開封動画は絶対撮ります‼️
前回は半額だけ補填して下さいましたが、残り半分は泣き寝入りで詐欺師はお金払わずタダでもらったみたいな感じになって終わりました💦
返品受け付けませんって文言は禁止と見たのでその一文は入れなかったんですー😭