※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、テレビの使用時間について相談しています。自宅では10時間ほどテレビをつけており、息子と一緒に遊ぶ際もテレビが付いています。他の方は普段テレビをどのくらいつけているのか気になっています。


4ヶ月の男の子を育てています!

今日4ヶ月検診でした。
その際、テレビは2時間ぐらいしかつけないように。って
言われました。
うちは10時間ほど付けてます。テレビの部屋に常にいます。

音がないと寂しいし、テレビが息抜きにもなります。
テレビが付いてても息子とは遊びます。

皆さんはテレビは普段そんなにつけてないですか?
何時間ほどですか?

テレビが付いてるのが当たり前って感じなので…皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちはテレビ付けっぱなしです😅

deleted user

うち常につけてます(^_^;)
テレビっ子なので💦(笑)

❤︎男女ママ♡

なんとなく産んでからスパッとやめました

たしかにテレビあると落ち着くんですけど、それより脳の影響のが気になってしまって…

今は音楽流してます

ちなちゃん

我が家は離乳食のとき以外は1日中付けっ放しです(๑•ૅㅁ•๑)💦

クロ(4♂1♀)

観たいものがある時以外は消してます😌
子供が○○観たい!と言ったらつけますが、観ずに遊びだすとすぐに消します。

10時間って事は、ずっと付けっぱなしなんですね😳
たまーに付けるから子供も食い入るように観るけど、ずーっと付けっぱなしだと逆に気にならないかもですね😅

Chiiママ

起きてから寝るまで
つけっぱなしですね(^_^;)
独身の時よりは音量小さいですけど★

ちさ

うちは日中付けてません!
おかあさんといっしょといないいないばあの時間になったら見せてます~!

come_ko

そんなこと言われるんですか!

うちは、特に気にしてませんでしたが、それ位の月齢の時は、育脳クラシック、というCDをよくかけてました。
それと、授乳の時だけは、テレビは消すようにしてました。でもこれは、教育上というよりは、集中して飲まなくなるというだけの理由です。

もう少し大きくなったら、10時間も家にいられませんよ!笑。家の中ではぎゃあぎゃあ叫ぶので、外にばかり出てます。なので、そんなに気にしなくても良いかと思います。

あすまママ

うちは気にせずつけてます☺️
ましてや上の子が保育園から帰ってくるとテレビを独占…(笑)
それに加え旦那がテレビっ子( ŏΔŏ ;)

上の子の時も気にせず目が見えだした頃からアンパンマン、英語の歌など見せてましたが、逆に言葉の覚えも早かったし英語の歌などもある程度は歌えるようになったので、いい事もあります!

そんなに気にすることではないと思います♬

りぃ



まとめて失礼します。

付いてるのが当たり前になってて、
でも何か影響あったら怖いけど、
そこまで影響あるのかな〜って感じです😭👐

ぱんだこぱんだ

小さい頃は付けてましたよ!
付けても子供は全然見えない場所に寝転がってるし、音だけ聞こえるくらいなら良いかなぁって😅
ねんね期の頃はテレビでも見てないと本当に孤独でした😢
今は子供も見たがるのでつけますが、意識して3時間程度にするようにしてます。
沢山見せちゃう日もありますけどね💦