※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
雑談・つぶやき

30歳手前で今さらながらメイクについてです💦どなたかアドバイスをおねが…

30歳手前で今さらながらメイクについてです💦

どなたかアドバイスをおねがいします😭



今まで口紅を使ったことがありません💦
使うのはもっぱらグロスです…楽ちんなので。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし🙀💦
最近口元が寂しい?貧相に見え始めたので…
心機一転、口紅にチャレンジしようと思います(OvO)

初心者にもオススメな口紅💄はありますか〜(・∀・)⁈

コメント

ねまい

実は私も最近やっと口紅を塗り始めました😅
口紅ってなかなか手が出せないですよね💧
今は無印の口紅を使ってます!
可愛い色はあんまり無いですけど、安いしケバくないし失敗しなさそうかな~と思って…
慣れてきたら、少しお高めな口紅にチャレンジしてみようと思います!

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

    お仲間がいて安心しました〜😭💓
    口紅って、なぜか手が出しにくい感じがしたんです…💦

    • 5月18日
こりす

リップ大好きでよく集めてました🎶
結婚をきっかけに節約のために
集めるのはやめてしまいましたが、、、

このリップはすごく人気だし
塗ってます感がでなくて使いやすいですよ!

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

    オイルが入ってるんですね(OvO)💡
    唇がいつも乾燥しているので、いいかもです(・∀・)♪
    値段もお手頃ですね(*´ω`*)

    • 5月18日
deleted user

口紅しないと血色悪く見えてしまうので色があった方が血色良くていいですよね😅

持ち歩きしやすくて塗り直ししやすい楽なリップクリームですがKATEのCCリップの05pinktrickとレブロンのクレヨンリップの65番が控えめな色が使いやすいです。

デパコスの口紅だとプレゼントでエスティローダーの婚活リップと言われている01番を頂きましたがしっかり発色しますが肌馴染みが良くて使いやすいです😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    上がKATEのCCリップで下がレブロンです👄
    CCリップは唇に付けると自然に色が付きますよ😃

    • 5月17日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

    テスターの写真まで😭✨ありがとうございます😊
    確かに、レブロンの発色、控えめでわたしも好きな色です💓
    ずんぐりコロンとしたペンシルタイプはカワイイですね(*´ω`*)

    • 5月18日
めい

こんばんは(^^)
だんだんと輪郭がぼやけてきて、口紅で締めないと顔の印象がハッキリとしなくなってきますよね。

外資系は唇の皮がむけるという方が多いので、国内ブランドの口紅が良いかと思います。日本人の肌色に合う色も多いです。

失敗しない口紅でオススメなのは、
マキアージュのドラマティックルージュです(^^)ドラッグストアで手に入りますので是非試してみてください。

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    遅くなりスミマセン💦

    ドラックストアで探せるのも、主婦には魅力的ですね💓
    ちびっ子達がいるので、百貨店のコスメ売り場で暴れられると思うとゾッとして…😭行く勇気が湧きません💔

    プロフィールを拝見させて頂きました🌷✨
    コスメ関係のお仕事をされていたのですね(*´ω`*)
    ぜひお聞きしたいのですが…💦
    口紅には、やはりブラシで塗った方がいいのでしょうか⁈
    口紅を塗るときにリップペンシル?もあった方がいいのでしょうか⁈

    たくさん質問してスミマセン💦

    • 5月18日
  • めい

    めい


    口紅は今いろんなブランドが力を入れていますので、ドラッグストアでも十分素敵なアイテムが手に入りますよ(^^)

    私の考えでは、ブラシとリップペンシルどちらかがあれば良いかなと思います。
    やはり輪郭をしっかり描くだけで仕上がりが違ってきますので、携帯サイズのリップブラシなど良さそうです(^^)いまはペンシル型の口紅もありますから、そんなハイブリットなアイテムもいいかもしれませんね(^^)
    レブロンやエクセル、NARSから出ています♪

    • 5月18日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんばんは✨
    またまた遅くなりスミマセン💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

    最後にまた1ついいでしょうか😭⁈
    リップブラシを選ぶ時は何に気をつければいいでしょうか🌀⁈

    実は頂き物のイヴ・サンローランの口紅💄があるのですが…未使用です💦
    私の口にお高い💄はもったいないと、使う勇気が今までありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月20日
  • めい

    めい


    様々なアイテムが出てますから、クチコミを参考になさるのが失敗しないと思いますよ(^^)
    SHISEIDOのブラシ類は優秀のようです✨
    たしか持ち運び用のサイズもあったと思います!

    外資ブランドの口紅は、私の場合荒れてしまいますが、やはり高級感と付けている自分の気分が上がるので本当は使いたいところ、、泣
    勿体無いなんて、そんなことないですよ!
    いろんなメイクを楽しんでください(^^)

    • 5月20日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    三度返信が遅くなりスミマセン💦

    なるほど💡
    SHISEIDOは化粧水でお世話になっているので、メイク用品にも手を伸ばしやすそうです(・∀・)♪

    本当にありがとうございます🌼✨
    息抜きがてらに、メイクをこれから楽しみたいと思います(*´ω`*)

    • 5月22日