※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の29歳女性が、エストラーナテープを張り替えるタイミングについて飲み会で遅くなる日の対応を相談しています。採卵の注射中もお酒を控えている状況で、テープの張り替え方法に不安を感じています。

体外受精していて顕微授精採卵2回目の29歳です。
男性不妊、多嚢胞です(T_T)

エストラーナテープ貼り付けが始まりました、一度だけ今日飲み会があります。貼り付け中で今日三回目の張り替えです。夕方に家をでて帰宅は遅くなります、お風呂あがりでなくても、いつもと同じ時間に外でテープを張り替えても効果は同じで大丈夫ですよね?(>_<)

お酒は今日だけで、採卵の注射中も辞めてました。
いつもお風呂上がり21時頃に張り替えてますが、今日は帰宅が0時前になりそうなんで、飲み会の場所が片道1時間半かかるので、、、テープをトイレで張り替えようかとおもってます(T_T)

なかなかうまくいかず敏感になってますよね😢そんな自分がいやになります。。

コメント

つぐみ

私も体外受精でエストラーナテープ使ってました。
以前、貼り替えの時間について看護師さんに聞いたら、その日中なら多少時間ズレても大丈夫って婦人科の先生は言っていると教えてくれました。なのでトイレで貼り替えても帰宅後でも大丈夫だと思います。
膣座薬の方が10分でもズレると体の中の薬の濃度が変わるから時間守って!って言われました。