※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

書類や文房具の収納方法について教えてください。注文住宅での収納に悩んでいます。

書類、チラシ、文房具などお家のどこにどういう風に収納してますか?これらをどこ使用してますか?

注文住宅で収納面で迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

書類はボックスに入れてクローゼットの中。
チラシや郵便物は人ごとに分けたかごをシューズクローク内に置いておき各自処理。
文房具はダイニングテーブル脇の棚の中。

です。

ママリ

書類はパントリー内
文房具は大人が使うものは無印の引き出しに入れてパントリーに置いていて、子どもが工作で使うものは持ち運び出来る多機能バッグみたいなのに入れてリビング内の収納棚に。(常にリビングに出しっぱなしになってますが🙄)
チラシは即捨てるか、クーポン付いてたりするやつはパントリーの書類近くに置いてます!

春紅茶

基本的にリビング内のキャビネットにまとめてます。
文房具は引き出し、書類は開き扉の中にファイルボックスを入れてその中に。
チラシはほぼ捨て。
デリバリーや食べ物関係だけクリアファイルに挟んでキャビネットに立ててます。

  • 春紅茶

    春紅茶


    リビングのダイニングテーブルで使います。
    うちはキッチン内にはキッチン用パントリーありますが、 LDにリビング収納用の扉付き収納や棚を設置しませんでした。
    広くないので自由度優先しました。
    収納したいものを把握してから入居後にそれ用に家具を購入しました。
    一応、間取り決めの段階で大体この辺りに置こうとは決めていました。
    ごちゃつくこと前提で、LDで過ごす時の定位置から目に入りにくい場所です。

    • 2月26日