※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

BMI標準の範囲内なら大丈夫ですが、偏食で体重が激しく変動する場合、食事が不安定かもしれません。

BMI標準だから7キロ~12キロってことは62キロぐらいまでは太っても大丈夫でも逆に痩せすぎはダメって言われたけど
もともと偏食で体重も増えたり減ったりが激しいし大丈夫なんかなこのままででも朝昼晩3食はなかなか食べれんのよなあー。😔

コメント

☆milky way☆

確に12kgまでとか言われてますが、実際赤ちゃんの体重が約3kg、羊水、胎盤で1kgと言われています。後はお母さんの脂肪や増えた血液です。 そう考えると12kgって…と思ってしまう私😅

後々増えた体重戻すのも大変です。しっかり栄養バランス考えて適度な運動して…あまり増やさないのが理想ですけどね☆

悪阻とかないですか??食べられる時にちゃんと食べられてれば大丈夫ですよ☆

• れな

れな

悪阻はだいぶマシになっています!肉と野菜をバランスよく食べて運動も体調がいい時はしたいと思います!

• 5月18日