※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
その他の疑問

ご質問、ご相談です(:3_ヽ)_結婚して1年半、未だに貯金が一つも貯まり…

ご質問、ご相談です(:3_ヽ)_

結婚して1年半、未だに貯金が一つも貯まりません!
家計簿つけてますが貯まりません!!!!
旦那もお小遣い制で必要最低限しか渡してません
生活費、食費含めて同居で出さなくていいと言われ
出していません。。

必ずの出費といえば旦那のタバコや保険、車ローン、ガソリンなどです。

みなさんどうやって貯金していますか??
なにかいいアドバイスなどあればぜひ教えてください♥

コメント

ベビ

旦那さんの余ったお小遣いを月ごとに貯金したり生活費で余ったお金を貯金箱に入れて保管してみてはいかがですか?

あーか

生活費ださないなら貯められると思うのですが…何にそんな使っちゃうんでしょう??
生活費食費が浮くならうちだったら5万は浮きます!!

ゆきちゃん

一ヶ月の収入に対して支出が多いということではないでしょうか?家計簿をつけているのであれば何が多いかは見て分かると思いますが…

みぃ

毎月決まった額(例えば10万円とか)を自動的に貯金用の口座に移動させるように設定してます!
そうすれば勝手に毎月10万円貯金できます👍

ゆう

生活費、食費含めて出費がないなら
うちでは15万は余裕で貯金できます😰

私も貯金できないタイプなので
お給料が入ったら
今までの家計簿の平均を出して
(例えば手持ちで使ったお金の平均が15万だとします)
少し減らして全額一括で下ろしています。
残り10万は残るのでそこから引き落としを引くと
毎月少なくても3万、多くて5万は貯金していますよ!

muho☆

うちも貯金できなかったのですが子供できてから再度見直し毎月絶対におろさなように決めた額は定期預金に入れてます。
なんだかんだ手元にあったり、おろせたりすると小さい細々したものを買ったりしちゃうので手がつけれない状態にすると貯めやすいようになりました😊✨

︎︎︎︎۞🖐۞

仮に生活費を出したと設定して、家計簿の金額にプラスし、仮の生活費は貯金したら良いと思います。給料と、保険、車のローンがどのくらいなのか分かりませんが…タバコもお小遣いの中から出せば少しは変わると思いますよ(^-^)

ペロ助

家計簿ってどんな感じでつけてますか?🌸
ひと月の出費がきっちり出てますか?🤔
うちもなかなか貯金できなかったんですが、ちゃんと家計簿つけて支出をきっちり出したらどこを削ればいいのかと生活費の割合を見直せました🌠

やみくもにお小遣い下げたり食費を下げたりとキツキツの生活をしても楽しくないと思うので、どこにどれだけお金が必要なのか計算してみた方がいいと思います🌠
あと携帯代や保険、車のローン代などの支払いは一つのクレジットか口座から引き落としするとわかりやすいと思います☺️