※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

離乳食の時にハイローチェアで座らせると落ち着かず、食事を途中で止めることがあります。味に飽きてきたかもしれません。工夫した方法があれば教えてください。

離乳食を食べさせるときに、ハイローチェアに座らせてますが、横を向いたり、前にのめり出したり、落ち着いて座れる時間が短いです😓
ベルトをするのを嫌がるので、そのままにして準備を手早くしてますが、飽きてくるのか、動き出して食事を半分位で止める時があります。。
テレビで離乳食の番組を観たとき、きちんとお座りしてお口を開けている赤ちゃんをみて、あんな風にしてくれるにはどうすれば良いんだろう😣?と思いました。

あと、7ヶ月頃は、上手く食べれてましたが、8ヶ月に入って少ししたら食べぐずり??
少し味に飽きてきたのかな。味付けに工夫しないとかなぁと思っています。何か工夫したことがあったら教えて下さい。

コメント

きなこ

うちも一緒です!
最初は行儀よくって思ってたけど、まだ8ヶ月の赤ちゃん!
全然食べなくて苦労されてるお母さんもいる中、食べてくれるだけでもいいかなって気持ちに切り替えてます( ^ω^ )
食べる楽しさとかの方が大切とも聞いたことがあったので、抱っこして気分転換したり、膝の上に乗せたり。
私は味や食材を変えるというより、とりあえずそんな感じで試してます( ^ω^ )
今の所、それでなんとか食べてくれてます。
離乳食スタートが問題なしだっただけに、ここでつまずくのかとちょっと不安になりますよね(・ω・`)
お互い頑張りましょう〜♪

• なぎさ

なぎさ

同じ位の赤ちゃんですね😃✨
    同じですか😃
    時にはテーブルかじってたり。。女の子なのかな😅って思ったり。。
    全く食べないというわけじゃないので良いことにしてます😂
    私も膝にのせたりして、口に運ぶこともあります。
    完璧にというわけにはいかないですけど、続けないといけないので、あまり考えすぎずにやってます💨
    食べる意欲は持ってて欲しいですよね~😃💦

• 5月17日
たまちょみ

私はそうなったら食べさせるのやめてました( ˙꒳​˙ )
座らないと食べられないよ〜今日はこれでおしまいね〜って全て片付けてました!
その代わり、ボーロを1粒あげるだけ、おせんべいを1枚あげるだけでも必ず座らせていました( ˙꒳​˙ )
自然と覚えて座って食べてくれるようになりましたよー( ˙꒳​˙ )
まだ母乳やミルクを飲んでる時期だと思うので、途中で切り上げてもミルクあげればいいやーって感じで軽く考えてました!
せっかく作ったのに食べてくれないの悲しくなっちゃいますよね…ベビーフードで手抜きしたりシナモロールさんもあまり気にせず気楽に楽しんでください( ˙꒳​˙ )
人間いつかはご飯食べますから(´∀`)!!

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね。。
    覚えさせる必要もあるんでしょうか😓教育の始まりですね。。
    旦那さんが食べさせるときは割りと座ってたりするので。。
    ボーロやお煎餅はまだなんですけど、それを使って覚えさせるのも手ですかね😃💨
    確かにミルクあげるので、私もその辺はあまり考え込まないようにしてます💨
    そうですよね、いつかはご飯を食べてくれるはず😃💦頼れるものに頼りつつやっていきたいと思います💨

• 5月17日