※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完母で育てている子どもが哺乳瓶を拒んで困っています。飲み物をあげる方法についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否や、完母で育ててる方白湯や麦茶など飲み物をあげる時どうしてますか??
完母で育ててるんですが、飲み物を長男の時の様にあげようとしてもどうもうまくいかず…😢
かなり根気よく続けてますがどうしても哺乳瓶の口で飲めず😅マグマグでも練習してますがやはり出て来る量が多いので口からかなり溢れてしまいます。これから暑くなるし持ち運びできていつでも飲める様になんとかしたいんですが😅

哺乳瓶拒否のお子さんお持ちの方お知恵をお貸し下さい〜😭

コメント

MiMi666

同じく完母で哺乳瓶拒否です🍼

我が家は最初からストローで練習しました‼️
最初は出る量が多いので口から出ちゃいますが最近はうまく飲めてます♫
便秘がちでお風呂上がりにりんごジュースを飲んでるのですが、その時だけマグマグのくちを哺乳瓶の乳首にしてますがお風呂上がりだけはそれで飲みます笑
それ以外は哺乳瓶の乳首は拒否です(´・ω・`)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    お風呂上がりだけは哺乳瓶の口で飲んでくれるってすごい不思議ですね!!笑
    習慣になってるんでしょうか?
    うちの子にもストローで試して見たいと思います!!ただかじるだけから吸うまで時間がかかりそうですがまた根気よくやってみます❤️ありがとうございました!!

• 5月17日
  • MiMi666

MiMi666

何ででしょうね?笑
    たぶんストローよりは飲みやすいからゴクゴクいきたいときはストローより哺乳瓶の乳首なんだと思います(´・ω・`)笑

ストローはマグマグより紙パックで横をちょこちょこ押しながら練習すると結構簡単に吸えるようになりました☺︎
    紙パックで吸えるようになったので、マグマグでやってみたら噛みながらたまに吸えちゃった感じでマスターしました❤️
    試行錯誤しまくりですが、少しでもラク出来るように最初だけファイトです😆👍

• 5月17日
  • ママ

ママ

遅くなってしまいすいません💦
    通知が来なくていつも見逃してしまいます💦
    今日ちょうど麦茶の紙パック買って来たので試して見ます!!!すぐできるようになるといんですけど…笑
    がんばります!!!ありがとうございます❤️

• 5月21日
3人のmamaゆこ

うちも完母で哺乳瓶はダメです。
マグや細いストローで少しずつあげてます。少し吸ったら離して溢れないようにしてます。

• ママ

ママ

やはり完母だと哺乳瓶拒否多いようですね💦マグの他に細めのストロー用意してみます!頑張ってストローで根気よくまたやりたいと思います🙌
    うちのこはストローをかじるだけで中々吸うまで時間がかかりそうですが、なんとか頑張ります☺️ありがとうございました!!

• 5月17日