※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririmam*
子育て・グッズ

妊娠中で次女の予感。同性の姉妹の育児経験が知りたいです。

初めて質問させてもらいます*.

現在2人目妊娠中で上の子が女の子👧🎀なので
性別どっちかな-
両方育てたいな-
男の子も可愛いんだろうな-👦🚃と思っていてドキドキ…
今日検診に行って来たら
「女の子だね-!」認定頂きました👶🏼❤

実際、なんだか次も女の子だろうと予感してたし、やっぱり-!という感じ*.それに色々な関係で希望してのですが1歳2ヶ月差と歳の近い年子なので同性の方がわかり合いやすいかな-とも思うのですが…🙄

先輩ママさん達に、姉妹はこんなだよ-!とかこんな所がラク.大変などなんでもいいので教えて頂きたいです!*.

コメント

ごまちゃん

姉妹、本当に可愛いですよ😍
なんでもかんでも、勝手におそろいにしちゃいます、私( ´⚰︎` )笑
うちは2学年差ですが、
遊び方も同じですし、微笑ましいです♡
大変な事といえば、、
下の子が何でも上の子の物が欲しがる所ですかねー(*゚0゚)笑
同じもの買ってあげても、どうしても上の子の持ってる物が欲しいみたいです🤣

• Ririmam*

Ririmam*

コメントありがとうございます♡

小さい子のおそろい可愛いですもんね♡
    たしかに!遊び方も異性だとおままごとや戦隊ごっこなど違うしおもちゃも2倍ってなると同じ遊びの方が子供たちも楽しいし親も助かりますね*.

最近テレビで姉妹か双子のお母さんが2人とも欲しがるものは同じものを絶対2つ買う!1つだけだと押し入れに閉まっておいて2つそろうまで絶対に渡さなかった!と言っていました🙄!
    やっぱり同じものを買ってあげるんですね*.
    でもお姉ちゃんのが欲しくなるとか可愛い♡
    私も平等に出来るよう頑張ります*.

• 5月17日
ruremama

姉妹はホントに可愛いですょ〜♡‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
私自身も3姉妹で同性きょうだいがいてホントによかったって思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
姉妹コーデして歩いてると皆に可愛いねと言われるので私も嬉しくなります‪✯‬
小さいうちしか姉妹コーデはできないので楽しんでいます!笑
姉妹だから大変だなって事はないと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お下がりもできるし一石二鳥ですよ♪笑
異性同士よりは色々、楽な事が多いかなと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• Ririmam*

Ririmam*

子供の事で可愛いとか話しかけてもらえると嬉しいですよね♡
    可愛く気に入ってる娘の服のお下がりまた使えると思って嬉しかったんですがやっぱりプラスで2人のおそろいもきっと買っちゃいますね!*.
    姉妹だから大変だなって事はないとか凄い心強いです(´•ω•̥`)♡
    一石二鳥の考えで楽しみます!*.

• 5月17日
  • ruremama

ruremama

赤ちゃんの時はお下がりでも分かんないからとお下がりでした‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ笑
    同性だとやっぱり遊びが一緒だし上の子は下の子の面倒見てくれるし助かります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    幼いうちは大変なのは皆、一緒だからと自分で言い聞かせてます!笑

• 5月17日
  • Ririmam*

Ririmam*

ruremamaさんのトップ画の娘さんたちが可愛すぎてめちゃめちゃほっこりしています♡
    たしかに幼いうちは大変なのはみんな一緒!上の子が手伝ってくれるなんてなんてありがたいっ!って思えるようにいれるようにできるだけ心がけます!*.
    でもうちの上の娘マイペ-スだから面倒見てくれるのかな~?w

3人目男の子かもなんですね!*.
    うちは今のところ2人の予定なんですが
    凄く理想です~(´•ω•̥`)♡羨

• 5月17日
  • ruremama

ruremama

私もずっと男の子が欲しくて、2人目の性別が上の子のつむじの向きと当たっていたので、今回は次女のつむじの向きが異性だったので男の子だったらいいな〜って感じでした‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ♡
    産み分けもしたかったのですが、3人目も出来ずで男の子かもなので自分でもびっくりです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月17日
  • Ririmam*

Ririmam*

つむじ!
    そうなんです-!
    うちの上の娘もまだ確定前につむじの向きが同性だったのでまた女の子かな~と思ったら当たってました!
    私も妊娠したらなぜか女の子もいいな-と思ってきたのですが、妊娠する前はずっと男の子がいいな~と思っていました!*.

つむじの向き結構当たるんですね(*´`)!*.

• 5月17日
  • ruremama

ruremama

つむじは当たるみたいですね♡
    お互い週数も近いのでマタニティーライフ楽しみましょうね‪(๓´͈꒳`͈๓)♡
    グッドアンサーありがとうございます(❤︎´艸`)

• 5月17日
  • Ririmam*

Ririmam*

こちらそこ嬉しいコメントありがとうございました♡
    マタニティ-ライフ長いようで短いですよね(´•ω•̥`)
    楽しんでお互い出産.子育て頑張りましょう(*´`)♡

• 5月17日
夏の風

うちも姉妹です👧
下の子が女の子と分かってから、上の子の洋服を気にせずに買いました😉
今着ている肌着も上の子の物ばかりだし、しばらくは買わなくても過ごせます❗
その分他のことに回せるので同性で良かったなぁと思ってます。

• Ririmam*

Ririmam*

なるほど!
    上の娘に可愛いけどお値段が~っと諦めていた洋服も下の子も着れるからと思ったら買いやすいですもんね*.
    さっそく悩んでいたお洋服買っちゃいそうです(*´`)♡
    2人目のお子さま生まれたばっかりなんですね!
    出産お疲れ様でした*.
    これから大きくなるごとに楽しみですね♡
    私も姉妹楽しみになってきました!*.

• 5月17日