※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

旦那がブラックでローンが組めないと思っていましたが、私の名義で契約できる可能性があると言われました。これは本当に可能でしょうか。

住宅ローンの事です。
旦那がブラックで、借金は最近払い終わったのですが
あと5年はローンを組めないと思っていました。
旦那が住宅アドバイザーの方と連絡を取り合っており
色々相談乗ってもらっていたところ
私の名義でならローンが組めるという話でした。
私はブラックではないですが専業主婦です。
アドバイザー側の方で私が働いている形で契約をして
ローンを組むという話だったのですが
そんな事できるのでしょうか?🤔
アドバイザー側の方もまあ、ほんとは無理ですが
という言い方だったみたいです。
そんな話聞いた事ある方いませんか?

コメント

りりり

いやいやいや
詐欺になりますす
住宅ローン組んでバレたとき一括返済請求されますよ

  • hm

    hm

    さすがに詐欺になりますよね💦
    事例もあるとまで言ってたみたいなのでそんなうまい話はないですよね。

    ありがとうございました😭

    • 2月24日
ちぃ

できません。詐欺です!
そんなやばい提案する住宅アドバイザーとはもう連絡取らない方が良いです。

  • hm

    hm

    それ大丈夫なのですかと聞いたところアドバイザー側もグレーですねと笑って話していたみたいで、すぐ話を終わらせたみたいです💦
    旦那も不信感しかないと言っていたので話しておきます😂💦

    • 2月24日
  • ちぃ

    ちぃ


    やばすぎますね😨
    速攻縁切りましょう!

    • 2月24日
ママリ

危なすぎませんか😵💦
私も旦那がブラックで完済から4年です。
最近JICCとCIC開示して特に異動もなかったので地銀で仮審査して落ちました。
その後どうしても欲しい建売(施工前)があり、ハウスメーカーに問い合わせると別の地銀の方と真剣に話を聞いてくださり、今もう1つの地銀で仮審査中です。可能性は低いですが、もし建売とか希望でしたらハウスメーカーや不動産に相談した方が良いと思います^_^

  • hm

    hm

    連絡先も消させました😂💦真に受けるタイプではないのでよかったですが、危なすぎます💦

    やはり最低でも5年は覚悟しておいた方がいいですよね。
    ブラックと認識しながらもハウスメーカーなど話を聞きに行った事はありますか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ブラックリストでも5年で消える場合と7-10年かかる場合があり、延滞していても払い続けていれば5年で消えますが、ハガキが来たり滞ったりすると10年消えないそうです(私の旦那はハガキがきているパターンです)
    私はブラックリストな事も伝えてハウスメーカーさんと銀行さんとお話ししましたよ🌼
    もしすぐ欲しいのであれば相談してみても良いと思います!

    • 2月25日
  • hm

    hm

    そうなんですね🥺払い終わりの連絡はきているのでこの5年で何かを払い忘れたりしない限りは5年を目安にブラックが消えればいいなという流れですね💦

    最近マイホームの話が出ているのでダメ元で今週末、話聞くだけでもハウスメーカーに行こうかと話しています☺️
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ😇なんでも正直に話してみたら良いと思います!私も今週中には審査結果が出ると思うので1日中不安だらけです。お互いいいお家でお住いできますように🏘️✨

    • 2月25日
  • ぽよ

    ぽよ

    横からコメント失礼いたします。
    我が家も全く同じ状況で、差し支えなければその後の審査結果がどうだったか教えていただけませんでしょうか。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます^_^何でも聞いてください!先週本審査の手続きをし、今週土曜に最終確認をし本審査通すつもりです!地銀で旦那は中小企業勤務、勤続年数5年です。流石に旦那の名義だけでは通らなかったのでわたしも1割ローン組みました!

    • 4月23日
みみみ

うちは10年以上前のソフトバンクの端末代3000円で異動がついて、それに気付いたのが去年でまだ保有期間が4年以上ありましたが地銀で4300万ほど満額頭金なしで通りました!!
ちなみに車のローンもまだ200万程あるんですが完済条件も無しでした🙄✨
ブラックの内容にもよるかもしれないですが😭
親子リレーローンとかどうでしょうか?
主さんと主さんのお父さんかお母さんの収入を合算して2人でローン組む感じです!
私も詳しくは分からないのですが、それなら自分がパートでも親御さんの収入と合算出来るので借入額もパートで1人で組むよりは多く借りれるとは思います!

  • hm

    hm

    4300万、頭金なしで借入できたのすごいですね😳理想です!
    やはりローン会社にもよるのですかね?

    なるほど!そうなると2世帯に、、というイメージですが😂色々相談してみたいと思います。
    ちなみに4年経つまでにハウスメーカーなどに話を聞いたりとかありましたか?(ブラックと認識した上で)

    • 2月26日
  • みみみ

    みみみ

    私の場合は地銀さんがかなり親身になってくれたので通ったと思ってます☺️
    同時にJAからも仮審査出したけどJAは条件なし否決でした🥹
    ですが地銀さんは満額承認で、JAも地銀さんも審査をした保証会社はどちらも同じ全国保証でした!
    それなのにJAは否決で地銀さんは承認だったので本当に担当さんの力だと思ってます😌
    親子リレーローンは同居しなくても大丈夫だと言ってました!アルヒって会社ののフラットです!
    いえ、うちはまだ異動保有期間が4年以上残ってる状態で通っています🥰
    なので令和10年の2月まで異動はついてます🙄

    • 2月26日
  • hm

    hm

    そうなんですね🥺いい担当者さんと出会えてよかったですね!
    確かに担当の方の力がほとんどって聞いたことあります。

    アルヒ、、チラッと調べてみます🙄
    うちもまだ払い終わったばかりなのでこれから5年、、長いです。笑

    • 2月26日