※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

一週間前に熱を出してから、喉の違和感だけが残ってます。一昨日からは…

一週間前に熱を出してから、喉の違和感だけが残ってます。
一昨日からは夜寝ようとすると激しい咳が出て止まらず、息苦しいほどです。
おかげで寝不足、、。
昼間起きて活動してる時はそんな咳出ないのに、夜寝ようと横になると出るというかんじです。

お腹に負担がかかってないか心配です。

コメント

CHAEYOUNG

私も全く同じです!!!
喉だけ治らないんです💧
はちみつの飴とか舐めてるんですけどなかなか😭
横になると苦しいですよね😭

私は咳がで始めたら起きてぼーっとしてます😭咳しすぎてお腹張ったら病院に行こうと思ってます😭

• 風船

風船

私もはちみつなめてます>_<
    お腹が張ると怖いので次回の検診で先生に聞いてみます!

• 5月17日
YUZU☆ママ

私も風邪ひいて 夜だけ咳が止まらない状態になりとても息苦しかった時期がありました(*_*)病院に行き相談すると 軽度の喘息が起きていたので妊婦でも大丈夫なモノ 吸入器を貰い 徐々に楽になりました☆

• 風船

風船

ありがとうございます!
    続くようだったら病院行ってみます>_<

• 5月17日
ケロッピ

喘息になってる感じじゃないですかね(>_<)?

私は大人になってから、同じような状況で、喘息と診断されました。
その後、風邪をひいてしまうと、治りかけの頃から、夜中の咳が止まらなくなります。体力が落ちるとなるみたいです。

普段、喘息になったときは、飲み薬や、吸引タイプの薬、シールタイプの貼る薬などもらいますが、妊娠してから発作が出たときは、これでなんとか頑張って、と言われて、漢方の『麻杏甘石湯(マキョウカンセキトウ)』というものを処方されました。
吸引タイプの薬も、飲むものよりは影響がないので、呼吸困難になるくらいなら使いなさいと言われました。

呼吸困難になってしまうと、そのほうが、胎児に影響があるそうで(>_<)

咳でお腹に力が入ってしまうのも、やっぱり良くないようです。

私も、喘息のときは日中は咳が止まりますが、夜や、横になったときに気道が潰れて呼吸に影響が出て、咳が出ます(>_<)

これは結構、薬を使わないと、いつも長く続くので、続くようなら、アレルギー科に強い感じの内科への受診をお勧めします。

• ケロッピ

ケロッピ

追記ですが……
    喘息のときは、たくさん咳が出ても、喉はあまり痛くありません。

もちろん、発端となる風邪の時は、喉が痛いのですが、風邪が治ってきて喉はそんなに痛くないのに、呼吸が辛くなるほど咳が出るとしたら、喘息と思います(>_<)

• 5月17日
  • 風船

風船

ありがとうございます!
    今は喉は全く痛くないのですが、咳だけ出ます>_<
    続くようだったら産婦人科に相談してから病院に行ってみます!

• 5月17日
  • ケロッピ

ケロッピ

薬を使うだけで、嘘みたいに数日で楽になる場合もあるので……(>_<)

我慢せず、早めに対応してくださいね、
    お大事になさってください〜

• 5月17日