※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子のママです。3回食に移行し、母乳の量や1日のスケジュールを知りたいです。

生後9ヶ月になったばかりの男の子のママです!
来週から3回食にしようと思っています。離乳食の時間やお風呂の時間を迷っています(>_<)完母で育てているんですが、3回食になると母乳はどのくらいかも教えて欲しいです(>_<)
完母で3回食の方の1日のスケジュールを教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

でぶごん

生後9ヶ月から保育園通っています~♪

6:30起床
7:00朝食
8:30授乳
(9:30~17:00保育園なので断乳11:00昼食)
18:00授乳
19:00夕食
20:00お風呂
20:30授乳、就寝です(๑˃̵ᴗ˂̵)
夜間は欲しがったら授乳します~♪

食後におっぱいをあげると噛まれる事が多くなり、時間をずらしてあげるようにしています~♪
離乳を進めたい場合は食後にあげた方が良いそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

ちぴ

3回食始めて2週間です!
始めてから、夜間断乳も決行しました!

5時 起床、授乳
7時半 離乳食1回目
10時半 授乳、お昼寝
12時半 離乳食2回目
15時 授乳、お昼寝
17時半 離乳食3回目
19時 お風呂
19時半 授乳
21時半 授乳、就寝

今まではお風呂後の授乳の後、すぐ寝てくれてたのですが、体力が付いてきたのか全然寝てくれないので、寝るのがちょっと遅めかもしれません(o꒪ͧω꒪ͧo)

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中で午前中だけ保育園に行ってます☺︎

7時 起床
7時10分 離乳食
10時 朝寝(保育園で30分くらい)
11時 離乳食(11時半に帰宅)
13時 昼寝(2〜3時間)
15時半頃 授乳
18時 離乳食
20時 お風呂
20時半 授乳
21時までに就寝

生後6ヶ月頃から夜間の授乳は勝手に卒乳してます(^-^;

tomo

生後9ヶ月で体重9kgの男の子💙育ててます。
生後8ヶ月から保育園に通っています😊
6:00 起床 授乳(日によって飲んだり飲まなかったり)
7:00 離乳食 授乳(日によって飲んだり飲まなかったり)
8:00〜17:30まで保育園
⚫︎11:00 離乳食 ミルク
⚫︎16:00 ミルク
18:00 授乳(毎日ぐびぐび飲みます) 離乳食
18:30 離乳食
19:00 お風呂 授乳
19:30 就寝
夜中は2〜3回授乳してます😊
夕食と離乳食の間があまり開かないのですが、すぐ眠たくなるみたいなので、この流れです😂

ととと

先週の月曜日から3回食始めてます。

6時〜6時半 起床
7時半 離乳食+授乳
12時 離乳食+授乳
18時 離乳食
19時半 お風呂→授乳
20時〜20時半 就寝
夜中は1回授乳しています。

2回食の時は15時頃にも、授乳をしていたのですが、3回食にしてなくしました。
必要ならここにおやつ(補食)をあげようかなと考えていますが、今のところは特にお腹空いた〜的なのはありません。
私もまだ手探り状態です😅
今日栄養士さんや保健師さんに相談できる日なので色々聞いてみようと思っています💡