※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

29歳の夫婦が年収950万で4500万のローンを組むことは無謀でしょうか。子供は1人で、復帰後の年収は変わらない見込みですが、一馬力になった場合の不安があります。

29歳夫婦世帯年収950(夫 500 妻 450)35年変動金利で4500万のローンを組むのは無謀ですか?
子供は1人で増える予定無しです。
在宅とフレックスができるので復帰後も時短にはならず年収は下がる見込みはないです。
ただもし子供に何かあって一馬力になった時にきついですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが完全に仕事しなくなったりしたら厳しいと思います💦
私もペアローンで組みましたが、何かしら仕事はし続けないとなぁと思っています💦

はじめてのママリ🔰

まだお若いしお子様お一人なら余裕あるとまで行かなくても、普通に大丈夫な範囲だと思います✨

はじめてのママリ🔰

だだの見せかけ高給取りなので、かなりきついとおもいますよ。
29歳で500万は高収入ではないです…。2人フルタイムの共働きと1馬力の950万はまったくちがいます

はじめてのママリ🔰

一馬力で950ならそのローンで無難だと思います!