※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お仕事

シングルマザーの方々は、どのような仕事をされているのでしょうか。お子さんを預けて夜の仕事をする方もいますか。

シングルの方で 小学生のお子さんがいる方はお仕事何されていますか? お子さんはお母さんに預けて夜の仕事とかされてます? 
昼間の正社員だと大変ですよね💦

コメント

ママリ

私は昼間の正社員しています🙌
友人は夜の仕事をしていますが、子供との生活リズムがずれるので大変そうだなって思っています💦

  • 桜

    そうですよね汗
    母が夜働いて稼いだ方がよっぽどいいよって言うんですけどどうなんですかね💦

    昼間だと正社員だと 一年生の時とかだと帰ってこれないですよね汗

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    夜は一緒に寝られないし、金土日が稼ぎ時みたいで、休日も子供達に合わせて起きると睡眠時間が短く眠さでイライラしちゃうと言っていました💦
    昼間に転職を2回くらいしていますが、稼ぎいいのか辞めています。

    学童があるので全然問題ないですよ🥰

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

子ども預けられて、稼ぐことを優先するなら夜の仕事ですね!
私は子どもと2人暮らしで、頻繁に実家に預けられないので昼間会社員として働いています。
金銭面的にとりあえず何とかなっていますが、帰ってから子どもが寝るまでバッタバタの毎日です💦

@u🌙🎀✨

日中フルタイムパートです。
夜の仕事はしていないです。
うちの周りのシングルは日中のみの社員、パートが多いです。

なんとか暮らせています。

はじめてのママリ🔰

預けれる親がいないので昼の正社員と副業してます。
インフルエンサーで若干の収入と、YouTubeの収益化目指してます。

はじめてのママリ🔰

まだ小学校入ってませんが、
この春入学です🙂
学童に入所決定してるので、今までと変わらず働く予定です!

仕事は登録販売者のパートですが、チーフなので、仕事内容は社員とそんなに変わらない感じです。
大きな違いは転勤があるかないかくらいです🤔

8:30~17:30勤務です🙂

小売業なので、平日休みも取れますし、
日祝は元々休みで雇ってもらってます!
用事などで公休が足りない時は有給使ってます👌

親とは疎遠なので、頼ったりはしてません。

はじめてのママリ🔰

昼間の事務系の正社員で8:30~17:15です。
月額3,000円で児童会が年末年始と日祝除く、18時まで、延長申し込みで18時30分まで預かってくれます。
夜の仕事はしたことないので、どれ程稼げるものかも、知らずに選択肢にありませんでした。
副業禁止なので今のところに勤める限りは無理ですが😂