※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知人にトランプ大統領について尋ねると、否定的な意見が多いです。母もニュースを見て好意的ではないと答えました。情報が偏っていることに困惑しています。

知り合いにトランプ大統領をどう思うか聞いてみると大半の人はトランプ大統領はどうも好きになれないと言う。私の母にも同じ質問をしたら「ニュースとか見る限り好きではないわ」だそう。

全てテレビとラジオからの情報。トランプ氏の良い面は絶対に報道しない。情報統制は恐ろしい。年配のテレビ信者の洗脳を解くのは至難の業なのかもしれない。若い人やSNSを見てる人は気づく。
困ったなぁ……。

コメント

ままり

分かります😅

トランプだから抑制かけられてる部分、
世界情勢を見てもかなり大きいですよね🙂‍↕️
安倍総理とトランプがいた時は最強だったとか、、、

情報統制、印象操作は恐ろしいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!トランプさんのおかげで色んなことが良い方向に向かってて感謝ですよ🥹✨✨イーロン・マスクさんとの最強タッグかっこよすぎる……。

    個人的にUSAIDとLGBTに関してバッサリぶった切ってておお!ってなりました(語彙力なくてすみません!😂)

    私は拝米ではないんですが、流石に大統領就任してからのスピード感と仕事力?に感動しました😂あんな人が日本にもいて欲しいです😢

    • 2月23日
  • ままり

    ままり


    まだ日本はアメリカと仲が良いので悪いようにされてませんが、敵にはしたくない相手ですね😂😂中国がアメリカに敵わないのも、トランプの抑制がありますしね🤭

    海外の政治家は仕事のスピードが日本と段違いですよね🫠独裁やトップの独断を避けるためなんでしょうけど、日本は何かを決めるにあたり段階を踏みすぎでイライラします🤣💢

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと!もっと中国をギャフンとさせてほしいですꉂ 🤭

    ですよねー!日本遅すぎますよー😭
    増税とか国民にとって悪いことはしれっと決まったり早く進んだりするのに減税やら国民にとって嬉しい事は一向に進まない🙄どうなっているんでしょう😵‍💫嫌になっちゃいます!

    • 2月24日
シエル

発言が過激だったり、やることが極端なので、最初の頃は「なんだこいつ」と思ってました。
最近の日本の政治家は日本人より外国人感が強くて、それに比べたら、アメリカファーストを徹底しているトランプ大統領のほうが国民としては嬉しいかもしれないなぁって思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!アメリカファーストですよね👏日本は今完全に売国だし😢岸田から親中🇨🇳に動き、今完全に石破と岩屋で🇨🇳極左してますよね😢
    日本もジャパンファーストな人が総理になって欲しいです😢日本も移民を止めなきゃ他国のように壊されちゃいそうで不安です…。

    バイデン政権でLGBTの圧力がアメリカからあったと思うのでそれもトランプさんは就任直後にぶった切ってたのでその影響が日本にもあるといいなと思います😭🙏
    (差別ではなく区別は必要と思っているので)

    • 2月23日