
離乳食の進め方について、皆さんはどのアプリやテキストを参考にしていましたか。私はステップ離乳食を使っていますが、進みが遅いと感じています。うたまるのごはんに変更を考えていますが、量が少ないとのことで悩んでいます。
離乳食のスケジュール、みなさんは何を参考にして進めていましたか?
ステップ離乳食というアプリに沿って進めていましたが、進みが遅いという口コミをみてうたまるのごはんに変えようと考えていましたが、うたまるの方は量が少ないといわれているようで悩んでいます。
ミルクの飲みが悪いので量をどんどん増やして2回食にあげていきたいと思っています。
皆さんは何のアプリやテキストを参考にしていましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
最初はうたまる参考にしてました!
ですが保育園で優先的に食べて欲しい食材とかがあるみたいで…
初期のものを家で食べれないと保育園で離乳食が始めれなくて、中期のものを食べれないと形状とかも変わらないと言われ、保育園からもらったプリント通りに進めました!
量はほんとに適当で本では大さじ5だけど実際は3くらいしか食べないとかだと心にくるので少なめに作って、食べるなら増やすって感じにしてます!
コメント