※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーちゃんママ
お金・保険

クレジットカードの支払いが残っていると住宅ローンの審査が受かるか心配です。

クレジットカードでの支払いが残っているんですが、今年の11月から家を建てるので住宅ローンを組みたいんですがクレジットカードで支払いがあるとローンの審査は受からないんですかね?

コメント

ゆきち

厳しいとこと厳しくないところがあるのであるからといって通らないとはいえないですね…
ただローンが残ってると家買う前には終わりますか?とかは聞かれます。なるべくなら終わらせた方がいいですね💦あとは収入によっても、残ってたとしてもこれなら大丈夫だろうとなる場合もあります。例えば共働きで正社員とか…
うちが旦那の方に車のローン残ってましたが、通りましたよ✨
ちなみに3社聞いて1社はそこまで詳しくは聞かれず即OKであとの2社は細かくローンなど書いたり審査おりるのに時間かかりました。

• たぁーちゃんママ

たぁーちゃんママ

そうなんですね!なんかローンが残っていると書き出さなきゃいけないんですか?

• 5月17日
  • ゆきち

ゆきち

書類がもらえるので、全部書きますよ✨光熱費以外の毎月引き落としあるローンは全てです。私は携帯、車、指輪のローン書きました。どこから借りてるのかも書かないとだめです。(カードの名前)
    あとは携帯以外だといつ終わるかも聞かれます。ローン審査の時に新しくローンを組むと更にまずいです。なのでみなさん先に払えるものはローンを終わらせてしまったりしてる人もいますよ。

• 5月17日

わたしのところは携帯のローンまで書類に書かされました。

• たぁーちゃんママ

たぁーちゃんママ

えー😱そんなとこまであるんですね😅

• 5月17日
みこ

厳しいとこは厳しいです!
払えるなら残り払ってしまった方がいいです!

mei

一括ではなくリボ払いや分割ですか?
銀行系は全額払ったらローン組めますとかになるかもしれないですが、一括にしてるなら大丈夫ですよ。、

はにー

銀行にもよるかと思いますよ‼︎
あとは、職業とか。私達は 審査時にその銀行の口座に通帳の残高が250万以上あれば大丈夫といわれ、その銀行口座に一旦うつしましたよ〜!