※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

子供がデジカメで撮った写真が小さいサイズになってしまい、印刷できないことに気づきショックを受けています。気をつけてください。

泣きたいー(T0T)!!
こどもが生まれてから今までデジカメでとっていた写真が写真サイズじゃなくてeメールサイズ?(プリクラぐらい)のサイズになっていたことに今気づきました(;_;)

多分上のこどもがいじったんだと思いますがショックでショックで(;_;)
気持ちが高ぶって寝れません、、、

あのかわいくとれた写真も印刷できないなんて、、、😭
はあ、、みなさん、お気をつけてーーー!!

コメント

さや1234

なんと!!
ショック😭😭😭
引き伸ばしは出来ないのですか?

• ぴよまる

ぴよまる

ほんとにショックで寝込みそうです( ;∀;)笑えない~

引き伸ばすとモザイクのようになってしまうとネットで書いてありました(;_;)
    卒園入園入学の写真やゴールデンウィークの写真まで、、、残念過ぎます(T_T)

• 5月17日
  • さや1234

さや1234

そうなんですね😭
    写真屋さんで相談したら、きっといい案がありそうです。
    データはあるから!
    そう信じて寝て下さい😂😂

• 5月17日
  • ぴよまる

ぴよまる

デ、データはある、、、(´;ω;`)!
    パソコンで見ればそこまで小さくなく見れるのでどうしようもなかったらパソコンで見ることにします(T_T)
    今サイズ設定直しましたがせめてもう1ヶ月早く気づきたかった😂寝れるかなー(T0T)

• 5月17日
なつ

ネットプリントに移行すれば
写真サイズでプリント出来るんじゃ
ないでしょうか?

• ぴよまる

ぴよまる

ネットで頼んだことありますが画像が小さいと画像が小さいため写真が荒くなりますとかのメッセージが出るようでした、、、。
    できないわけではないのでしょうがきれいに写らないと思うと悲しいです(ToT)

• 5月17日
  • なつ

なつ

デジカメに設定されたサイズが
    小さいと、どうにもならないんですね
    ( ´•д•` )💦
    お力になれず申し訳ありません
    (っω<`。)

• 5月17日
あいあい

私も子どもが産まれてから毎日!毎日!スマホで1日1枚!ってしてたのですが、9ヶ月なってすぐに、
スマホの暗証番号を何故か忘れ、、、最後まで暗証番号分からず、、、初期化されました。
9ヶ月まで毎日毎日撮ってきた何気ない表情の写真等、、、。
1週間はショックでずっとドンヨリしてました。こまめに現像しておけば。。。泣
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😇🙌
お互いどんまいです。。。笑

• ぴよまる

ぴよまる

えなみさん、それ、かなりショック過ぎますね(T_T)
    一番かわいい時期を写真に残せないかと思うとどんより頭が痛いです(ToT)が、お互いこれからは気を付けましょうー😭

• 5月17日

うちもお宮参りとか生まれたての重要な時期の写真サイズが小さすぎて、現像したら荒くて荒くて後悔しました😭
でも、小さくても何らかの形で印刷して残してあげてはどうですか?
L版は無理でもフォトアルバムで小さくたくさん並べる大容量タイプのも見たことあります。
一歳までの写真て人生の中でもいちばん多いと思うので、ある意味たくさん残してあげるチャンスかも?です✨