※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

妊娠8週4日の初マタです。吐き気がピークで、食欲はあるけど吐き気がする。何も食べない方がいいですか?吐いても食べた方がいいですか?

度々お世話になります( ´・ω・`)

いま、8w4dの初マタです!
超初期の5w頃からたべづわり、吐きづわり、匂いづわりがあり、
昨日までは、
空腹による吐き気で目が覚め胃液しか出てこないけど、吐くと楽になって少し物を食べ、寝る。
という感じだったのですが、それが今朝からピークを迎えているのか
起きて→吐いて→たべて→吐いて→寝る
を繰り返してます(╥_╥)
更に、今、湯豆腐を食べたい!と思い、スーパーに食材を買いに行ったのですが
そのスーパーのお手洗いでも吐いてしまいました(╥_╥)

何かを食べたい!という食欲はあるのですが
少しでも食べると吐き気がします。
こんなとき、何も食べない方がいいですか?
吐いても食べた方がいいですか?


長文になりましたが
アドバイスできる方よろしくお願い致します╭( ๐_๐)╮

コメント

リーナ

つわりしんどいですよね(><)
私も酷くて、ずっと吐いてました。
食べたいと思うのであれば、食べた方がいいと思います!!
栄養とか気にし過ぎず、食べたいものを食べたらいいと思いますよ。
吐いてもいいやという気持ちでいる方が楽です。
あまりにも、つわりがひどくて食べられないときは、病院で点滴をうけることをお勧めします!!
少し体が楽になりますよ^ ^
いつかは、おさまると聞いても今は信じられないと思いますが、本当に楽になる日がきます!!
無理し過ぎず、食べたいものを食べて、休める時にしっかり休んでくださいね。

  • はーさん

    はーさん

    お返事ありがとうございます(´;ㅿ;`)

    おとといくらいまでは、サンドイッチやコンビニのおにぎりは普通に食べれたので
    今朝になっていきなり食べれなくなってびっくりしています(╥_╥)

    食べれない日がどれくらい続くと病院にいったほうがいいのでしょうか??

    楽になる日、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります!

    • 5月16日
  • リーナ

    リーナ

    食べたいもの、食べられるものは、日によってコロコロ変わりましたよ!!

    病院は、いつ行ってもいいと思いますよ。
    何日も食べられない日が続いたり、立ってるのもしんどくなったりしたら、行かれたらいいと思います。
    私の場合は、産婦人科が遠かったので、近くの内科を受診しました。
    2回目からは、診察はなく、点滴だけだったので、待ち時間もなかったです。

    • 5月17日
あらり

私も妊娠初期つわりが酷くて体重落ちました!
注射が元々苦手で、意地でも点滴になりたくなくて、吐いて→食べて→吐いて→食べての繰り返しでした!笑
私の場合、空腹でも吐いて食べても吐くタイプだったので本当に食べれない時は、アップルジュース等飲んで過ごしていました!
安定期を過ぎてつわり治まりましたよ!
今は辛いと思いますが、横になって楽な体勢で過ごすと楽ですよ♬

  • はーさん

    はーさん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりフルーツのジュース、野菜ジュースを飲めればちょっとは体に良さそうな感じしますよね!

    今は、安定期まで長く感じるけど
    きっと過ぎてしまうと寂しい感じもするんだろなー。って思いながら頑張ってます(๑•᎑•๑)

    • 5月16日
  • あらり

    あらり

    今考えると、つわりあったな〜!くらいにしか思い出せませんが、その時は本当に辛いですよね(._.`)。
    食べられるものが限られてくるので
    食べられるものを探して食べてみて下さい!
    私は、匂いのあるものがダメだったので
    冷えてるものを買って食べてました!
    例えば、サラダとかサッパリしたものです!果物も!
    頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月16日
チキン

フルーツ系をよく食べてましたよ‼︎ スイカ、りんごとか トマトも私はよく食べてます…

  • はーさん

    はーさん

    食べやすいものアドバイスありがとうございます!

    トマトは私もすごくお世話になってます( ´・ω・`)笑
    もーすぐ夏なのでスイカも試してみます!

    • 5月16日
  • チキン

    チキン


    少量、小まめに食べるを守れば楽になりますよ‼︎
    スイカは食べやすいです、キュウイもいいですよ…
    もし何も食べたくない時はせめて糖分だけでもとってくださいと病院で言われました、だからいつもガム噛んでます… ミントで口の中がスッキリして落ち着きます

    • 5月16日
mmm

私も今ちょうどそんな感じです
ピークでは無いんでしょうが
本当に食べれなかった時は点滴や注射をしました。
私も食べたいけど吐くの繰り返しです( ̄▽ ̄;)
でも食べないよりは何かしら食べた方が少しでも胃に残りますしね!
上の方が仰られてるみたいに
本当にキツく無理になったら
点滴に行かれたら良いかと思います。
頑張って乗り越えましょ😭

  • はーさん

    はーさん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり少しでも食べた方がいいですよね!
    食べづわりと吐きづわりが重なり本当に辛いです(╥_╥)
    まぁままさんも同じ感じなのかな(´;ㅿ;`)

    お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう!

    • 5月16日