※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

コロッケを冷凍保存する場合、衣をつけてからですか?また、解凍方法教え…

コロッケを冷凍保存する場合、衣をつけてからですか?

また、解凍方法教えてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは衣つけてから冷凍して、そのまま揚げてますw

cinnamon

冷凍食品で売られているコロッケは衣付きですよね(^^)
私も衣付き冷凍で凍ったままじっくり弱中火で揚げてます(^^)

ゆか

自然解凍なしでそのまま揚げたほうがいいんでしょうか?

cinnamon

例えば中にチーズinとかにしたら解凍もありだと思うんですが、普通のジャガイモコロッケみたいな感じだと私はいつもそのまま揚げちゃってますよ(^^;;
いきなり超高温の油とかに入れなければ中が凍ったまんまってことも今のところはないですね(^^)

まめ嫁

解凍してから揚げるとベタベタになっちゃって揚げにくくなっちゃいますよ>_<
凍ったまま低温でじっくりがいいと思います。あと冷凍する場合は厚さ薄い方が揚げやすいです(^^)

ゆか

ありがとうございました!
参考になりました!

衣をつけた状態で1個1個ラップに包んで冷凍すると使うとき楽ですよ♡
使うときは解凍せずそのまま揚げてますが、室温ではなく冷蔵庫の中で自然解凍すればベトベトにはなりませんよ!

ゆか

ありがとうございました😊
ラップに包んで冷凍しました!
解凍方法ありがとうございました!