※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
子育て・グッズ

お子さんのボディーシャンプーは何を使っていますか?無くなりそうで頭と体を分けた方がいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

一歳七ヶ月近くのお子さんはボディーシャンプー?ボディーソープ何使ってますか?揃っと今使ってるの無くなりそうなのと頭と体分けた方が良いのかな?とか思ったりもしてるんですがどうなんですかね😥💦これがオススメ!とかもあれば教えて下さい^_^

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

頭は、メリットのリンスインシャンプーで
身体は、ビオレです(灬ºωº灬)

• 🌸まま

🌸まま

分けてるんですね!
    家も分けようかな〜💦
    顔はどうやって洗ってますか?

• 5月16日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

娘は、ボディーソープを泡だてて
    ホッペとおデコを洗って
    ザバーってお湯掛けてます(笑

髪が多い娘だったので、
    1歳で別々に分けました🤗

• 5月16日
🌸まま

それと顔の洗い方も教えて下さい!!まだ家はガーゼで拭いてるだけで。。

ママ

頭はベビーのシャンプーだけの使って、身体はビオレの泡のやつ使ってます!
リンスインシャンプー?は、あんまり良くない。と言われたんで、使ったことないです!

顔は石けん使わず、汚れたときだけ、口周りを軽く洗ってます。タオルなどでも拭いてますよ!

ゆかりーぬ

うちは、ミヨシの無添加ベビーせっけんを使ってます🙆✨
せっけんだけで出来ているので安心ですよ💗
ビオレやメリット、キャラキターのボディソープ(シャンプーも)なども出ていますが、色んな成分が入っていて身体には良くないと病院で教えてもらいました💦
なので、ベビーソープはいつまでとかではなくずっと使い続けていくといい安心素材なんだそうです😊👌🏻
大人も本当は無添加のせっけんだけの物が身体には良いみたいですが、つい好きな香りなどの物を買ってしまいますね😅
なので、子供だけでもそうした方が安全です🎶
ちなみに身体も頭も一緒に洗えます!
身体は(泡で出てくるので)手で滑らすように洗って、頭はシャンプーハットを使ってます💗

えのき

頭はキューピーのベビーシャンプーで体は牛乳石鹸を使ってます!
生まれた時から髪が多かったので10ヶ月くらいから分けました!

顔はお湯で洗うだけです👶

横からごめんなさい🙇‍♀️
    牛乳石鹸って使い心地どんな感じですか⁇
    産院の時から、ビオレだったんですけど、
    前から牛乳石鹸気になってて😵💦

• 5月16日
  • えのき

えのき

香りもいいし牛乳の成分で出来ているので安心して使えていいですよ🙆
    私は産院で牛乳石鹸がいいと言われたのでずっと使ってます!

• 5月16日

そうなんですねー!
    今度購入してみます😊

横からすみませんでした😵💦💦

• 5月16日
みぃこ

私も最近シャンプーとボディソープわけてみました!
頭はキューピーちゃんの柄の泡シャンプーで、体はビオレの泡ソープです(^^)
やっぱりシャンプーで洗ってあげた方が髪の毛のゴワゴワなくなりました!

ハチミツ食べたい。

2才ですがジョンソンの全身シャンプーです。
肌もアトピーもちでそんなに強くないので。(´`)

それに、子供が自分でやれるようにしてます。頭~おなかー足~って声かけつつ自分も洗えるし子供も得意気にオヘソ!!とか言いながらしますよ(笑)