
7歳の息子が受け口とすきっ歯のためプレオルソを検討していますが、本人のやる気がなく、通院や着用が難しい状況です。私自身、子供の頃に矯正しなかったことを後悔しているため、ある程度の歯並びの改善を望んでいます。プレオルソを経験した方の様子や効果について教えてください。
7歳息子が受け口とすきっ歯の為プレオルソ検討中です。
ただ、本人があまり乗る気じゃないというか、自分の歯並びを気にする歳でもないからか、なんでやらないといけないの?という感じです。
やるとなると、毎日の着用と、口腔トレーニングにも通わないといけない為、本人のやる気がないとなかなか難しいのかなと思ったり😞💦
ただ、私自身、子供の時に矯正しなかった事を大人になってから後悔しているのでやってあげたい気持ちがあります。
ワイヤーのようにぴっちり綺麗にならなくても、ある程度揃えばいいと思っています。
お子さんがプレオルソやってるよーって方いましたら、お子さんの様子や効果など色々教えて欲しいです🙇♀️
- l.mama☺︎(7歳)
コメント

ママリ
矯正の絵本を図書館て借りて読んで、歯につける特別な装置があるんだよ✨
しかもご飯が美味しく食べやすくなるんだよ✨作ってみようか?って言ったら乗り気で、出っ歯の矯正のため、マスクピースしてます。
l.mama☺︎
矯正の絵本あるんですねー😳🙌
探してみます!!
ありがとうございました😌❤️