※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMA(29)
妊娠・出産

生理周期が不規則で、病院で6週目と言われ流産の可能性が指摘されたが、不安に思っています。流産は早い段階でわかるものでしょうか?

先週土曜に最終生理予定日から数えると
9w3dに病院行きましたが
生理周期がかなりバラバラで
2ヶ月生理こないこともあったので
週数どおりではないだろうなと思い行ったら
6wだと言われました。
そして3週間も違うので流産かもと言われました。
でも周期がバラバラなのに
一度診察したくらいで流産かもなんて
わかるものなのですか?

コメント

みいまま

最終月経から計算すると
9週だけど6週の大きさしかない
と言う事ですよね?
流産かもと言われてもおかしく
ありませんがたまたま
排卵日がだいぶズレてたって事も
ありえると思います!

  • HMA(29)

    HMA(29)

    はい!そう言うことです。
    でも周期がかなりバラバラで
    最終生理予定日から数えるのは
    28周期の人のみと何かで書いてあり。
    なので、大丈夫じゃないかなと
    思ったのですが
    一回の診察でそんなことが
    わかるものなんですかねm(._.)m

    • 5月16日
  • みいまま

    みいまま

    私は平均35周期ですが
    それは初めて聞きました(;゜∇゜)w
    私が流産した時は6週の初診で
    少し小さいと言われ7週に心拍確認しましたが
    9週の時7週終わりの大きさしかなく
    心臓も止まっていたため検診後わりとすぐに
    ダメになっちゃったのかもね。
    と言われました(..)
    初診の時点で先生いつもと違うなっては
    思ってましたが(^^;

    • 5月16日
  • HMA(29)

    HMA(29)

    生理周期が28日の人で最終生理予定から
    ぴったりの週数になるそうです。
    まぁ排卵がズレていれば28周期でも
    ズレちゃうと思いますけどね(._.)

    そうなんですね。
    私はまだ心拍も確認してないし
    初診だったのでとりあえず土曜の
    検診まで待つしかなさそうですね(._.)

    ご回答ありがとうございます😊
    最初のお返事で言い忘れてました(´;Д;`)

    • 5月16日
まー

私も最初の診察では胎嚢確認できなかったので排卵日がズレてるか、子宮外妊娠か、流産の可能性があると言われました😖💦
流産は検査薬で陽性が出たなら妊娠はほぼ確実なので、エコーで確認できないって事は流れてしまったって事だと思います。

私ももともと生理周期も長いから排卵遅いだけかな〜とか思ってたけど、そういった怖いこと言われると不安になりますよね💦

  • HMA(29)

    HMA(29)

    エコーでは赤ちゃんも確認できてます。
    けど最終生理予定からだと
    9wなのに6wの大きさしかないから
    流産かもねみたいに言われました。

    心拍の確認がまだ出来てないだけです。

    • 5月16日
  • まー

    まー

    そうなんですね😢排卵遅れている可能性高いのにそんな事いわれてしまうんですね…

    次回で心拍確認できるといいですね😊

    私も最近また検査薬で陽性反応があり、その1週間後に病院行きましたが胎嚢とも断定出来ないものが映っただけでした😅
    2週間後にまた来てとの事で、来週が検診なので心拍確認できるの楽しみにしてます🎵

    • 5月16日
  • HMA(29)

    HMA(29)

    かなり言われたときは
    生きた心地がしませんでした(´;Д;`)

    はい!確認できるといいです✨

    そうなんですね^_^
    来週お互いに心拍確認できるといいですね😊

    ご回答ありがとうございます^_^
    最初に言い忘れてました(´;Д;`)

    • 5月16日
deleted user

私も生理バラバラです。最初は最終生理から計算されて6〜7wと言われて、また次回確認しますと言われ3週間後に行ったら8wで確定でした!私も2〜3週間くらいずれてますし、排卵日の問題なので流産って言うには早い気がしますよね(´`;)いま9wですが、今のところ順調ですよ!

  • HMA(29)

    HMA(29)

    あめきちさんもかなりズレていたのですね!
    最終生理から数えてぴったりなのは
    28周期の人だって言われてたので
    絶対にズレてるなと思ってたのに
    まさかの流産と言う言葉で動揺隠せず(._.)

    順調なんですね。
    私は1週間後に来てと言われてるので
    その結果次第って感じですかね(._.)
    今のところ出血もないですし
    つわりもあるので大丈夫ですかね?💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずれてました!もうすぐ10w入るかな〜悪阻ももうすぐ軽くなるかな〜とか思ってたら8wに逆戻りでがっかりでした(笑)

    そうなんですよね。周期が整ってなきゃ日にちで計算なんか出来ないですもん。簡単に流産って言葉出さないで欲しいですよね(´`;)1週間後に行って育ってないとかなら言われてもわかりますけど💔

    出血や腹痛がなければとりあえず大丈夫だと思いますよ!初期なので症状なくても育ってなかったって事はありますけど、心配してもきりがないですしね!今は身体大事に過ごされて下さい😊✨

    • 5月16日
  • HMA(29)

    HMA(29)

    それは辛いですね(´;Д;`)
    でも私は1人目の時産むまでつわりあり
    つぎもどうなのかと心配です😂

    2度も流産と言う言葉言われて
    希望が持てる言葉なんて
    一言も言われなかったので
    もう絶望すぎて(´;Д;`)
    やっといや、周期バラバラだし!と
    開き直りなんとか
    今の状況乗り切ろうとしてます😭
    次心拍が確認できなきゃ。。。って
    感じはありますけど赤ちゃんの生命力
    信じて土曜まで待ってみます(´;Д;`)
    ありがとうございます!
    とりあえず土曜日まで安静に過ごします✨

    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月16日
yrn7

初診で流産かもとか言わないで欲しいですね😭
生理不順の人は排卵もズレるので最終生理から判断されると絶対週数合わないですよね。
私も生理不順で、妊娠したときは病院通ってたので排卵日がだいたい把握出来てたので排卵日を2w0dで先生が計算してました(^^)
最終生理から計算すると3週以上もズレます。笑
無事に心拍確認出来るといいですね😊

  • HMA(29)

    HMA(29)

    ご回答ありがとうございます😊

    本当ですよね!
    初診で流産とか絶対言っちゃいけない
    言葉って私は思います。
    だって私の周期や排卵日知らないですよね?
    ってなっちゃいます(´;Д;`)

    私の妊活してたわけじゃなかったので
    排卵日も分からなければ
    3ヶ月に1回ほどしか
    タイミング取ってないのに
    日にちもいつだったか覚えてないしで😭

    yrn7さん3週間以上ズレてたんですね!
    希望がかなり持てました✨✨
    はい!そう祈ってます😊

    • 5月16日