※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
子育て・グッズ

お子さんを連れて旅行やテーマパークに行った時期や場所を教えてください。周りは早いところへ行くけど、私は慎重でビビりかも😅

皆さん、お子さんを連れて旅行やテーマパーク・動物園などへ出かけたのはお子さんが何ヵ月の時ですか?

回りの友人や先輩は結構平気で色んな所へ行ったりしているのを聞きますが、私がビビり過ぎなのか慎重になってしまって…😅

何ヵ月のときに、どこに出かけたよー!等教えてください!!

コメント

えれのあ

先週飛行機に乗って旅行
行きました!動物園はまだ
ですが水族館に行ってきましたよ💘
魚を目で追ってました😂
9ヶ月の時です!

• はるさ

はるさ

飛行機デビュー!かっこいいですね😍!
    水族館なら室内で良さそうですね♪

• 5月18日
とまと

上の子は4ヶ月で動物園デビュー
下の子は7ヶ月でパークデビューです!

• はるさ

はるさ

4ヶ月で動物園ですか!そうしたらまだうちの子はちょっと早いですね><
    ありがとうございます!

• 5月18日
はるちゃん

ちょうどこのGWです!なので9ヶ月なるかならないか。
その前に6ヶ月の頃結婚式で片道4時間のところにも行きましたが💦
お出かけとしては↑の時期😊
動物園、水族館行きましたが、動物園は喜んで動物に手を振ったりしてましたよ💕

• はるさ

はるさ

やっぱり分かるようになるにはもっと先ですよね゜゜!!うちの子はまだまだ先ですかね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
アンパンパン

5ヶ月で動物園、10ヶ月で水族館、1歳2ヶ月で泊まり旅行です✨

• はるさ

はるさ

旅行は1歳過ぎてからだったんですね!!
    参考になりましたー!ありがとうございます♪

• 5月18日
  • アンパンパン

アンパンパン

多少はわかるようになってからの方がいいかなぁと思うので✨
    もちろん1歳でも将来記憶に残るかって言ったら残らないとは思いますが💦なにか刺激になればいいかなぁって‼️
    あまりに早くは親のただの自己満かなぁとも考えたので泊まりは1歳迎えてからにしました😊
    2人目は上の子がいるのでそんなことを言ってられないと思いますが😅😅

• 5月18日
ねね♪

私の妹は、生後1ヶ月半で川デビューしたらしいですよ~

緊急帝王切開で生まれて、1ヶ月入院してて、退院後半月もしないうちに、川に行ったそうです。
1ヶ月半ってずっと寝てるんぢゃないの?と聞いたんですけど、寝てる時は木陰で寝かせて、起きてる時は、足に水をかけたりしたそうです。

私は冬生まれなので、私が生まれた時は、暖かくなるまでは、外出してないそうです。
母いわく、1ヶ月もすればどこに行っても大丈夫と言ってました…
でも流石に私はそんな勇気ないです(笑)

上の子がいたら、そうなってしまうんですかね...

• はるさ

はるさ

1ヶ月半は早いですね…゜゜!
    お母様の言うように、大丈夫なのかもしれないですけど、やむぱり私も勇気がないです😭笑
    でも、それくらいの気持ちのゆとりを持ってお出かけできたらいいなと、思いました!
    ありがとうございます♪

• 5月18日
ニャン吉

生後6ヶ月頃 USJ。
年2回は、片道5.6時間の私の実家へ帰省してます。
現在3歳。
2回目のUSJと動物園行きました。

• はるさ

はるさ

6ヶ月でUSJ行かれたんですね!
    ディズニーのチケット頂いたので行こうか人にあげてしまおうか悩んでましたが、行けそうですね!ありがとうございます!

• 5月18日
  • ニャン吉

ニャン吉

確かに、お子様の記憶には残らないかもしれませんが、私達も身内がそちらにいることもあり、行きました✨
    上の子が12歳で、乗り物乗りたかったので、夫婦でわたしが乗る時は主人が子守、主人が乗る時は私が子守でした💧

今年も行きましたが、今回は名探偵コナンの謎解きに行きたく、2時間ほど主人が子守してくれました✨
    上の子と私がコナン好きなので。

• 5月18日
みり

1歳過ぎから、動物園、水族館行きました。

ちゃんと子供が楽しめてるのは2歳過ぎてからですかね。

• はるさ

はるさ

分かるようになるにはまだ先ですよね😥
    無理しない程度に連れていきたいと思います!!

• 5月18日