※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ@小鳥
妊活

人工授精後、デュファストン内服で副作用に悩んでいます。同様の経験や乗り越え方を教えてください。

デュファストンについて

いつもありがとうございます。
人工授精後、デュファストン内服スタートして3日が立ちました。
前回もそうでしたが、今回もむくみ、気分の極端な落ち込み、だるさ、やる気のなさに襲われています。
いつもなら、午前中に家事をパッと終わらせ、午後には在宅仕事(軽いものですが)、17時から夕飯の支度っていうスケジュールをこなすのですが、朝夫に弁当を持たせて送り出したあとから、ベッドの上でダラダラ、なにもやる気がおきません。
昨日、夫帰宅時の、
夫「顔すっごいむくんでるね!」
私「そうかな?薬の影響だと思う」
夫「そうなの?(不審げ)」

とかのやり取りを思い出してイライラしたり、
離婚や治療を投げだすことを考えたり…

自分をコントロールできません。

みなさんはデュファストンで副作用をかんじたことありますか?
また、どのように乗り越えていますか?

コメント

109lv

私も以前、服用したことがありましたが、何にもなかったですよ!

私もデュファンストン飲んでました!
私は生理前みたいなイライラとダルさが凄かったです。
私も離婚、治療中止を考えるくらいに情緒不安定になりました😵
ですが、何周期か繰り返すと収まりましたよ🐻
辛いようであれば先生に相談して薬を変えてもらうのが一番良いと思います。

私は言いたいことは後になってからでも言って、気持ちをスッキリさせるようにして乗り越えてました。
(治療休憩中です)
イラっとした一言なんて相手は全然覚えてなかったりしますが、伝えるとスッキリしますよ🌈
あとは暴飲暴食してました笑

もかた

私もデュファストン毎回飲んでます!
胸がすごく張って歩くだけで痛い以外、気持ちの面は何も影響ないです…

キキ@小鳥

返信ありがとうございます、もしかしてイライラしたり落ち込むのは私だけなのかと不安になってました>_<
気が楽になりました、ありがとうございました(*^o^*)

大丈夫です!私もです🐰
今なら梅雨のせいで自律神経が乱れてイライラしてしまう事もあるみたいですよ🐲🌁
私もルトラールという薬が全く合わず、変えてもらった事があります🐾
なかなかピッタリくる薬に出会えませんよね。
もし次の機会があれば変えてもらったら良いと思いますよ(*^^*)
キキ@小鳥さんに赤ちゃん来てくれますように(*´ω`*)☆ミ