※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんのミルクの量について教えてください。現在は80mlを3時間おきに与えていますが、吐き戻しがあったため、量を増やすタイミングが知りたいです。また、3時間もたない場合の対応についても教えてください。

生後2週間からのミルクの量について教えてください!
完ミです🍼

現在は入院中(生後5日目)にあげてたミルクの量80mlを約3時間おきにあげています。

退院してすぐは60mlをあげても残し、ずっと寝てほぼ泣かないので足りているのか心配でしたが、
だんだんと3時間くらい経てば泣き始め、80ml飲み切るようになりました。
もう少し増やしてみようかなと90mlをあげてみましたが、吐き戻しがあったのでまだ増やすには早かったのかな?と...

みなさんどのようなタイミングでミルクの量を増やしましたか?生後2週間からのミルクの量を教えてください🙏

また、3時間もたない時もあると思うのですがどのように対応していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間持たないな、睡眠時間が短く(浅く)なってきたなと感じたら増やしてました😄

はじめてのママリ🔰

2週間検診以降は90ー100でした!