※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコです
妊娠・出産

現在29wで、赤ちゃん用品の準備を考えています。出産後に役立った・不要だったものを教えてください。

現在8ヶ月目で29wなんですが
出産準備をそろそろしないとと思いつつ、
赤ちゃん用品も色々必要なのも分かるのですが、実際すぐ必要になった物とかを教えて頂けたらと思って質問させて頂きました(ㆁ௰ㆁ)!

これ買っといて、助かったーや
逆に必要なかったかなと思われた物を教えて頂けたらと思います♡

コメント

ぽっこちゃん

ぁたしも29wで近いのでついついコメントしてしまいました(>人<;)
そろそろ準備あたしもしてます^ ^
ぁたしは義理の姉からはとりあえず、産まれてから着る肌着類とカバーオールなどを最低限の枚数、ガーゼなどを揃えたくらいです。あとはチャイルドシート。
周りからはいざとなれば誰かが買いに行けるから急いで揃える必要ないと言われベビー用品は殆ど揃えていません💦
自分用には病院での持ち物の産褥ショーツと授乳ブラ、授乳用パジャマ、母乳パットです
退院時に、オムツや哺乳瓶、粉ミルクはもらえるようなので揃えていません〜チャコさんの病院ではもらえるものはありますかぁ?

産まれて、外出出来るようになればベビー服とか沢山買いたいなぁーって思ってます💕後は、ベビーカーと抱っこ紐はネットで買う予定です^ ^
経験がなく参考にならずすいません´д` ;
お互い元気な子が産まれてきますように^ ^

チャコです


お返事ありがとうございます(  ›ω‹ )♡
そうなんですねー!
確かに、ベビー用品は急いで揃えなくても大丈夫よぉ〜って言われたりしますね(ㆁ௰ㆁ)

自分用は、全く手をつけていないです(笑)
私は、とりあえず抱っこ紐と持ち運びが出来るベッド?の奴を購入しただけです💦

買いに行かないとなぁー(.› ‹. )
何を貰えるのかまだ知らないので検診の時に聞いてみようと思います♡貰える事を期待しつつ(笑)

ベビー服♡楽しみですよねッ
これも着せたいあれも着せたいとお店に行く度についつい見てしまいます( ´͈ ω `͈ )

いえいえ!ありがたく、参考にさせて頂きますッ
せめて、自分用を先に揃えつつ赤ちゃん用品も物色していこうかな…♪

頑張りましょうねッ♡
ありがとうございました‼

m.t.

必要な物は思いつくのは
肌着と上に着る服、スタイ
オムツ、お尻拭き、タオル
ガーゼハンカチ、爪切り、石鹸
体温計、洗濯用洗剤とかですかね٩( 'ω' )و
吐き戻しがおおかったので
ガーゼハンカチやハンドタオル
はよく使いましたよ♬
スタイは吐き戻したのが首に
流れないように使いました!
ヨダレよりミルク被れ防止に。
あとは一応哺乳類、抱っこ紐
チャイルドシート

必要なかったのは帽子とミトン
ですかね(っω-` )
ミトンは手で触って色々認識するというのと赤ちゃんの顔に傷は
よくある事だし使いませんでした!
なので爪切りは必須です笑
ベビーベッドは結局使わなかった
です。

最初必要なのはこれくらい?
かなと思います!
あとは買い足し買い足しで♬
バウンサーはすぐじゃないけど
結構助かりました♡

チャコです


お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
なるほどッ!参考になりますッ
ベビーベッド使わないって事もあるんですね(ㆁ௰ㆁ)!私も場所的に置くのが難しいのでベビーベッドは良いかなぁと思って購入はしないです(笑)

ありがとうございました‼

月斗

ガーゼは必要です!
あとお着替えもー!
ママに必要なのはネグリジェょり
普通にめくりやすい服とかのがいいです!
私ネグリジェで失敗しましたもん💔w
後パッド付のキャミとか大事です

チャコです


お返事ありがとうございます(⑉ºั◡ºั )♡
ガーゼ!やっぱり結構使いますよね。多めに買おうかなッ
ですね、これからもっと寒くなってきますし⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

パッド付きのキャミは楽ですよね♡必要なくなってもブラがめんどくさくなりそうです(笑)

ありがとうございました♪