※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぱる
妊娠・出産

妊娠26週目で性別がまだ分からず不安です。皆さんは何週で分かりましたか?医師からの告知が今はないのか心配です。

現在26週初めての妊娠です!!
そろそろ性別が分かってもいいのかなぁと思いながら今日も検診に行ってきました(*´▽`*)
ですが今日も分かりませんでした(>o<)

皆さんは何週頃に性別分かりましたか??
そして今はこちらから聞かないと教えてくれないんですかね??
昔だと先生の方から男の子だねとか女の子みたいと言ってたみたいですが…

コメント

まるこ☆☆

私、毎回聞きますがお股開いてくれなくて今この週数になっても性別わからず…。
もう赤ちゃんが大きくなっちゃったから見えなくって、諦めました(´д`ll)笑

うなざわ

私はもうわかりましたよ!18週くらいにはわかってたかも。ただ、女のこだったりすると、わかりずらいみたいですよね(^^)

先生からききたい?って言われて教えてもらいました(*´∀`)

ひょな

26の検診で確定しましたよ〜!
女の子でした(*^^*)

AYAKA

私も24wで性別わかるかな?って思って検診行ったけど触れられず。。。
最後聞いたら見てくれましたがまだ微妙な感じでした(^^;

病院によっては聞かないと教えてくれないみたいです(((^-^)))私の病院はそうでした(^^;

ミニぱる

毎回聞いていいものかと躊躇してしまって今日は聞けませんでした(^^;)
あたしも次の検診から毎回聞いてみてもらいます!!
生まれる前に知りたいですよね(>_<)
準備したりもいろいろありますし…
でも元気に生まれてくれるように願ってます☆”
ありがとうございます(*´∀`)

くらふと

23週ですが私もいつも性別が分かりません(´・_・`)
いつも隠してるようで。。笑

はやく性別知りたいですね♡

アルト

我が子もお股閉じてるんですよねーσ^_^;
ただ先生が女の子には見えないなーとの事でした笑
先週の検診では少しお股開けてくれて、シンボルっぽい物が見えました笑

あやこん♡

20週で男の子とわかりました♪性別って気になりますよね!それによって準備も変わってくるし気になりますよね!
上手く股を開いてくれればわかるんですけど、先生に聞いてみるべきです!ママにとっては性別は大事なことですからしつこいくらい聞いてもいいんぢゃないですか?今は産まれるまで知りたくないってゆう人もみえるから先生から言ってこないかも。逆に周期たってると知りたくないって勘違いされるかもしれないので積極的にきいてみて下さいね♪

しぃ君ママ

20週の検診でわかりましたょ(*´∀`)
がっぱぁと開けてシンボルまるみぇでした( ̄▽ ̄)笑

ののん☆☆

はじめまして(^^)

私は21週目の時女の子とわかりましたょ~☺
先生から見えたら言っちゃってもいい?と言われてOKしました!
旦那は聞かない‼楽しみは取っておく!と言っていましたが私の言動に敏感になり『赤ちゃん男の子だろー!(*゚∀゚)ノ』と言って来ました笑

残念'`,、('∀`)'`,、

準備もありますしね🎵

性別判明してから昨日の健診も合わせて2回エコーで確認しましたがやはり割れ目チャンが見えたので確定です!

楽しみですね(^-^)

ちゃんるぅ

16週から性別を聞いてましたが、16週の時ははっきりしてなくて女の子かなぁって言われてました。20週の検診でシンボルがバッチリついていて、男の子だと判明しました(笑)

先生によっても性別を教えたくないとか色々考えがあるみたいです。お股を開いてくれてないわけでなければ、性別を聞いてもいいと思いますよ(o^^o)

Miyako

17週で男の子確定でした(^^)

早い段階から『性別わかりませんかー?』って聞いてましたが、そのわかった日は聞く前に先生から『性別言ったっけ?言わんといた方がいい?』と言われたので即答で『聞きます!』と言って教えてもらいました♡(o^^o)

ぶーちゃん🐷

30週くらいで分かりました!!
それまでは多分とか
わかりにくいけど、こっちかなー?
くらいでしかゆってくれなくて(´•д•`)💦

先週の検診では
確実に女の子!ってゆわれました❤

ふぐお

私は28wまで教えないよって始めから宣告されてました!笑
なんか、国から決められてるみたいですよ!28w(8ヶ月)からでないと、性別を聞いておろしてしまう方もいらっしゃるみたいで。
けど、ほとんどの先生は判ったらすぐ教えるみたいなので見えてないのかもしれませんね!
次の検診時に聞くべしです!

ミニぱる

そんなに早く分かっちゃったんですか!!!
すごい(*´▽`*)
先生も人それぞれですから自分で聞くのが一番ですよね♡