※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
家事・料理

皆さんは、お子さまの離乳食に使う鍋、どんな素材で、何cmくらいの鍋を…

皆さんは、お子さまの離乳食に使う鍋、どんな素材で、何cmくらいの鍋を使ってますか?
木曜日から離乳食を始めるんですが、息子の離乳食用に大人と鍋も分けようと思いつつ、まだ買ってなくて😅
気にならない方もいるとは思いますが、参考までに良かったら教えてください😌

コメント

せろり0306

私も最初は買おうと思いつつ、結局買わずに終わりました。小さな鍋があればそれで事足ります。
というのも、分けて作る時期は本当にわずかな期間だよと友人に言われたからです。

今10ヶ月の娘がいますが、大人のお味噌汁を作る過程で茹で上がった具だけを娘のぶんとして取り分けたりしてます。

ミルクパン鍋とか可愛くていいですけどね♬
余計なものを増やしたくないタイプでしたら、買わないことをオススメします。

まりるい

ミルクパンサイズの鍋買いましたが、結構使ってますよー(^^)
子供1人のために大きい鍋使うのもなー、と思って(笑)
小さい鍋がなかったのでうちは買いました。
お鍋したり、うどんしたりするときも子供用に鍋に取り分けたりして使ってますー

うに

14センチのものを買いました😁!

ぶるーまーみん☆

うちは、100均の物使ってます。
小さくてすぐ沸くので助かってます。
作り置きするのには、大人と一緒の物使ってますよ。
私がそんなに気にならないほうなので。

しましまキティ

長女のときは、小さなホーロー鍋(14センチくらい?)を買いました。

次女は専用鍋買ってません。
(長女の時のは、派手に焦がしてしまい捨てました)