※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

手動のハイローチェアについて質問です。手で揺らすと何秒くらい揺れますか?家事やぐずり対策に使いたいです。実際の使用感を教えてください。

手動のハイローチェアについて。
電動のハイローチェアが欲しいのですが、値段の関係で手動のものを考えてます。

一度手で揺らすと何秒くらい揺れててくれますか?

里帰りしないので、お風呂や家事の時に利用しようと思ってます。
あとは、ぐずりに使いたいです。

また実際に使ってみて、どうなのか教えてください。

コメント

knt.mam

私も電動が良かったですが、同じく値段の関係で赤ちゃん本舗で2万円くらいのを購入しました。うちのはひと押しで2スイングくらいです😅なので揺らしてあげたい時は常に押している感じです…!
生後1ヶ月まではあまり良さは感じられず泣く時はとにかく泣いていましたが、1ヶ月半くらいからこのスイングで寝てくれるようになったのでとても助かってます。

• あや

あや

そうなんですね!
    常に押す必要があるんですかぁれ
    それは助かりますね☺️

• 5月16日
fafa

コンビのハイローチェアを使用しています。
一度揺らしたからといって、しばらく揺れるわけではなく、手を離すと1.2往復したら止まりますので、手を離してしまうと、あやすことはできませんでした…(^^;
なので、家事するときは足でゆらゆらしながらしていました!
お風呂の時は脱衣所でゆらゆらはできませんでしたので、静止した状態でした。笑

• あや

あや

やっぱりそうなんですねー😂

やっぱり揺らしたほうが赤ちゃんは気持ち良さそうですか?

• 5月16日
  • fafa

fafa

気持ち良さそうというか…揺らさないと泣いていました(^^;
    うちの子はユラユラして寝たのは2ヶ月ぐらいまでで、それ以降は抱っこでした…( ・ ・̥ )

• 5月16日
  • あや

あや

なるほど!2ヶ月すぎると抱っこなんですね!

• 5月16日
あやの

電動式のものがいいですよ!
メルカリで15000円くらいで電動式ゆずってくれる方さがしてみては???

• あや

あや

やっぱり電動がいいですよね。新品の手動より
    中古の電動のがよさそうですね!メルカリみてみます。

• 5月16日
ちぃ

2秒くらいです😅

片足で揺らしながら、家事とか食事してました😂寝グズりしたら、揺らしながらビニール袋をカシャカシャさせていたら寝てくれたりでした

泣いて泣いて寝返りしそうなくらいのけ反ってるとさすがに心配で、2ヶ月過ぎてからは使ってないです。

大きめの赤ちゃんです(*´ω`*)せまそうでした

• あや

あや

2秒くらいですかぁ!
    片足で揺らすのも大変ですよね😭

相性もあるみたいですね!

• 5月16日
レオチーズ

長女が使っていた物は処分したので手動の物購入しましたが結局あまり使わずでした…。
なぜ使わなかったのか。それは自分が下に座るし目の届くところに寝かせときたかったからです。カーペットの上に2人でゴロゴロしてることが多く何回かしか使用しませんでした笑
御飯食べる時くらいですかねー。
お風呂はバスチェアーを使用して一緒に入っていたので。

あと長女の時は目を離したすきに仰向けで上に進んで行き落下してしまいました(oロo)!!
お気をつけくださいー(>人<;)

• あや

あや

なるほど無くてもなんとかなるんですかね(;_;)
    里帰りしないので、あったほうが便利なのか悩みます。

• 5月16日
  • レオチーズ

レオチーズ

なんとかなりますねー笑
    私は長女の時里帰りしましたがハイローチェアは家に戻ってから少し使いました。

次女は里帰りなしでした。

• 5月16日
  • あや

あや

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日