
コメント

まり♡°
出品者さんは何て言ってますか?

ぴよぴよ
もう発送したから何もできない。
代金は返金出来ない。
と言ってます(>_<)
↑でも、代金(売上金)って、私が受け取り評価しないことには反映されませんよね?
送料込み商品なのに、大型商品で送料がかなりかかったから返金は出来ないって言われました(´•ω•̥`)

退会ユーザー
出品者の方とどうすればいいか
話し合った方が良いと思います。
受取拒否だとお金も返ってこないでしょうし
送料等かかってると思うので…
-
ぴよぴよ
なかなかちゃんと話し合えるような人ではなさそうで...(´•ω•̥`)
- 5月16日

momo5913
誤って購入したことを伝える前に出品者様は発送されたのですか?それとも伝えてからの発送ですか?
購入者様が受け取りしない限り売上金は反映されませんが、評価が悪いになってしまうと思います💦
-
ぴよぴよ
もう発送されたそうです。
ちょっと難しい方みたいで...
困ってます(´Д` )- 5月16日

momo5913
顔が見えないからこそトラブルのやり取りは難しいですよね💦
メルカリ運営の方に1度ご連絡してみてはいかがですか?
送料無料の記載で送料がかかるのも、おかしいと思うので。
-
ぴよぴよ
そうですよね(>_<)
ありがとうございます!- 5月16日
-
momo5913
無事に解決できますように!
- 5月16日
-
ぴよぴよ
ありがとうございます(´•ω•̥`)
- 5月16日

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
誤って購入した+発送ずみなのであれば
出品者には落ち度もないので
受け取って送料をひつじママさんが
負担して返すしかないかと思います💦
確か返金しないっていうのは
メルカリでのルールではだめなので
そこは詳しく事務局に問い合わせたら
対処してくれると思いますよ!!
出品者から送料が結構かかったからと言われれば
こちらに落ち度があった場合
再度送料分出品してもらい(物なしで)
購入しますね( *¯ㅿ¯*)
-
ぴよぴよ
事務局に問い合わせしてみます(´Д` )
ありがとうございます!!!- 5月16日
-
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
うまく解決しますように(><)☪︎*。꙳- 5月16日
-
ぴよぴよ
ありがとうございます(´•ω•̥`)
- 5月16日

桃栗
受取拒否したら佐川→出荷人に往復送料請求いきますよー!
往復送料をひつじママさんが負担するよりも、そのまま受け取って破棄する方が安くなるかもしれないですね💦
佐川に電話して荷物番号伝えたら、そのサイズの規定運賃は教えて貰えますよ!
無事解決しますように✨
-
ぴよぴよ
ありがとうございます!
- 5月17日

May♡
とりあえず受け取るしかないと思います…
私が出品者なら、購入者のミスなのになんで?と思います。
-
ぴよぴよ
そうですよね(>_<)
ありがとうございます!- 5月17日
-
May♡
ほかの方へのコメント拝見させて頂きましたが、出品者の方が難しい人と仰っていましたがおかしいのはひつじママさんだと思いますよ?
ちょっときついことを言ってしまいましたが、自分がされて嫌な事はしないでください。
顔が見えないお取引だからこそ、マナーは守るべきですよ😵- 5月17日
-
ぴよぴよ
私がおかしいのですね...
話し合いに応じてくれなかったのでこちらで相談させてもらったのですが(>_<)
とりあえず事務局を通して話し合いができるようにしてみます...
貴重なご意見ありがとうございます。- 5月17日

mama✩"
ひつじママさんのミスなんですよね?
受け取り拒否は出品してる側からして有り得ないです(^^;
送料もかかってますし、勝手なこと考えず受け取ってひつじママさん持ちで返送してください。
-
ぴよぴよ
わかりました!
ありがとうございました!- 5月17日

ひめゆめれん
話の流れからすると購入してすぐ間違いに気付いて出品者さんに連絡した訳じゃないですよね?
購入後3分で発送完了とかはまず無理な話ですし。
出品者さんに落ち度は無いので、今回はひつじママさんは一旦受け取って、返品(勿論往復の送料+メルカリの手数料はひつじママさん持ち)で対応してもらえないか掛け合うしか無いと思います。
受け取り拒否だなんて、自分が出品者の立場だったらどう思いますか?
-
ぴよぴよ
わかりました!
ありがとうございました!- 5月17日
-
ひめゆめれん
受け取り拒否するとアカウントが利用制限されちゃう可能性も有るみたいです。(メルカリ規約に記載)
アカウントはクリアなまま行くのが無難だと思います。🤓
ちなみに何を間違えて買っちゃったんですか?- 5月17日
-
ぴよぴよ
そうなんですね(>_<)
ありがとうございます...
子供が操作して購入したのは90ℓの冷蔵庫です...- 5月17日
-
ひめゆめれん
わお、それは痛いですね。
お子さんが間違って購入して、暫く自分が購入しちゃった事に気付かなかった感じですかね?
往復送料負担はかなり痛い出費だと思うので、出品者さんに理由を話して転売させてもらったらどうですか?
それでも赤字にはなるかと思いますが。😫- 5月17日
-
ぴよぴよ
まさにそうなんです…
私が携帯をいじりながら(メルカリ操作中)うとうとしてしまって、その際息子が携帯を操作したようです(>_<)
気づいた時には30分くらい経過してて、取り引きメッセージで気付きましたm(_ _)m
出品者さんに理由を説明したのですが、往復送料、商品代金全て返金出来ませんと言われてしまいました。- 5月17日
-
ひめゆめれん
ひつじママさんの投稿初めて見た時「そんなん自分の勝手で受け取り拒否出来る訳無いじゃん!」と若干イラっとしてしまいました(すみません💦)が、事情を聞いて、かわいそうになって来ました。😭
出品者さんは返品返金もしてくれないとの事で、「きちんと、責任を持って購入しますので、申し訳有りませんが転売させてください。m(_ _)m」と下手に出てお許しをもらったら方が良いかも知れませんね。
メルカリだと手数料掛かっちゃうので、他の手数料掛からないアプリで転売するか。😵- 5月17日
-
ぴよぴよ
いえ、私もパニックで相談の内容が薄かったと反省しています...
もっと詳しくわかりやすく相談するべきでした(>_<)
私、出品者さんに、すぐに佐川急便に配送停止の連絡をしてもらえませんか?とお願いをしたのですが、それも断られてしまって、自分で佐川急便に連絡をして1度配送を止めて下さいお願いしてしまったのですが、その後佐川急便が出品者さんに確認してどうするか決まるって言われたのですが、今現在までに出品者さんからもメルカリの事務局からも佐川急便からも連絡がなく、どうなってしまっているのか分からず、心配です...
勝手に佐川急便に連絡してしまったのは不味かったでしょうか...反省してます。
結局私の家まで配送されてしまうと、その分送料がかかる訳ですから、早めに対処しなきゃって焦ってしまって💦
でも、その商品は送料込み価格になっているのに、全部を全部負担はいくらなんでも厳しいなぁ...と思って出品者さんに交渉したのですが、関係ないと言われてしまって...
私が悪いんですけど...高額なだけにちょっと...- 5月17日
-
ひめゆめれん
佐川さんに連絡して戻す事が出来ても出品者さんはこっちで発生した送料を持つと言う選択が有る事まで考えていないんでしょうね。
そこで止めてくれれば往復の送料掛らなかったかも知れないですもんね。
メルカリが良い様に対応してくれると有難いですが、最悪転売するしか無さそうですね。😩
こう言う時メルカリ早く対応しておくれー!って思いますね。
少しでもひつじママさんに負担が掛からないと良いですね。- 5月17日
-
ぴよぴよ
最悪転売ですよね…
仕方ないです。
私のミスですから(>_<)
とりあえず事務局から早く連絡が来てくれればいいんですけど…
ちなみに、子供に携帯をロックする方法って、初めのパスワードの画面が開いてる以上対処法ってないですよね(´+ω+`)
関係ないことすみません...- 5月17日
-
ひめゆめれん
子供さんパスワード押せちゃう感じですか?
私はiPhoneですが、指紋でロック掛けています。
もうすぐご出産なのに大変ですね。😓- 5月17日
-
ぴよぴよ
いえ、パスワードまではまだ教えていないので、押せません(教えれば押せてしまうと思います…)
指紋でロック、私もやっています…
今回はメルカリを操作しながら寝ちゃったのが運の尽きでした(>_<)
予定日まであと少しなんですけど、まだ一向に気配がありません(^^;
色々とありがとうございます。- 5月17日
-
ひめゆめれん
こんばんは。
あれから何か動きは有りましたか?
旦那さんに怒られちゃったりしていないか心配です。😥- 5月17日
-
ぴよぴよ
こんにちは。
結局普通に受け取ることになりました…
今日か明日届くそうです(´・・`)
主人はそこまで怒らなかったのでとりあえず良かったです(´+ω+`)
ご心配ありがとうございます(´•ω•̥`)- 5月18日
-
ひめゆめれん
ご主人怒らなくて良かったですね。
メルカリの対応はどんな感じでしたか?
やっぱり全額負担ですか?- 5月19日
-
ぴよぴよ
通常通り商品を受け取りして、通常通り支払うことになりました...
こちらのミスは特に関係ないようで、至急受け取りするように指示されました(´•ω•̥`)
仕方ないですね…
色々ありがとうございましたm(_ _)m- 5月19日

tarapi
時間経っていますが、気になったのでコメントさせていただきました。
最初は受取拒否なんて、と私も思いましたが、内容を詳しく聞いて、私も同じように子供が操作して購入した事があったので(子供服でしたが)お気持ちわかります。
いつも思うのですが、購入
ボタン押してすぐ購入できるメルカリのシステムって何なんだと思うんですよね。誤ってボタンが押されることも想定して、普通の通販なんかは、何段階かに確認ボタンが出たりパスワード入れたりしますよね?
メルカリ側でなんとか今回のトラブルも対応してもらいたいものです。
佐川にいち早く対応したのは私は正しい対応だと思います。
-
ぴよぴよ
本当におっしゃる通りです(´•ω•̥`)
もう少し購入するのに2段階だったり、パスワードを入れたりして欲しいです(´・・`)
メルカリ側も対応が遅くて少し不安でしたが、なんとか解決出来そうです。。。
暖かいお言葉ありがとうございました( ´•̥_•̥` )- 5月19日

chiiii
メルカリ 子供が間違えて購入 と
調べると手続きの方法など色々出てきますよ!よかったらご参考までに..
確かメルカリの事務局は電話問い合わせがなくすべてメールでのやりとりですよね?💦面倒だと思いますが頑張ってください😫
-
ぴよぴよ
はい、メールやり取りなんですが、なかなか連絡が来なくて不安でした(>_<)
でも、なんとか解決に向かってますので大丈夫です!
ありがとうございました( ´•̥_•̥` )- 5月19日
ぴよぴよ
コメントありがとうございます!↑見て下さい(´+ω+`)
ぴよぴよ
間違えました!
↓です!
まり♡°
出品者さんの仰る通りだと思います。
確かに反映はされないですが送料はかかっているので返金してもらいせめて送料はひつじママさんが負担するしかないと思います(><)
それが無理なら事務局に確認するのがいいと思います!
ぴよぴよ
わかりました!
ありがとうございました(>_<)