※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

市販の誕生日ケーキやアイスクリームの適切な年齢は何歳からか、2歳になる7月について教えてください。

市販されてる誕生日ケーキは何歳から食べさせてますか??
またアイスクリーム等も何歳から食べてるか教えて下さい♡
今年の7月で2歳になります。

コメント

みり

2歳の時は幼児用のケーキを注文しました。

れれれ

6月で2歳です!!
1歳誕生日は1歳用のケーキ買って食べさせ、大人は普通のケーキ食べてたので、大人のクリームとかを少し舐めさせる程度でしたが、
今年は普通のケーキあげるつもりです!!

ケーキも1歳半くらいから気にしなくなりました!!アイスなんかは1歳くらいからバニラアイスとかソフトクリームとかは全然あげてました!!今となってはフルーツアイスメインですがバリバリアイス食べてますw

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちも今年8月で2歳になりますが市販されてるケーキは最近食べさせました😅
アイスはなかなか私が食べる機会がないのでまだあげさせてませんが今度サーティワンでも行こうかなと思ってます😆

のび♡のん

ケーキは2歳のお誕生日に、アイスは2歳2ヶ月の弟のお祝いの会でお子様ランチについていたので食べさせました。
でも、普段のおやつなんかでは食べさせてなくて、お祝い事や特別な時なんかしか食べてないです!普段は幼児用ビスケットとかヨーグルト、フルーツ果汁100パーセントのゼリーです。

しまじろう

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

2歳はまだ早いかな?と思いましたがもう喜びそうだし今年からあげてみようと思います♡